

子供達の造形081002

ゆーさん 4歳3ヶ月
ぼーず  2歳4ヶ月

久々の更新です^^;寒くなりましたね~
親子で風邪リレーしたり、幼稚園の願書を取りに行ったり、運動会に参加したり。
ほとんど毎日どこかへ出かけています。

子供達がゲージュツに目覚めたようなので作品をアップしておきます。

ゆーさんが描いた家族4人の絵。
左から、おかあさん、角が2本生えているのがゆーさん、一番大きいのがぼーず、四角いのがおとうさん
081002~1

ゆーさん作、ウサギさんの絵。ハンコ?も利用して作品っぽく仕上げました。
081002~2

唯一参加のぼーずの積み木。ゆーさんのまねをしているようです。
081002~3

ゆーさんの積み木。流石4歳。じょーず!
081002~4

ゆーさん作、ねずみ
081002~5
ゆーさん作、きりん
081002~6

ゆーさん作、ヘリコプター
081002~7

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ4歳とは思えないお絵かき上手ですね。
うちのこやっとこさ丸で顔・目・口・鼻を書いて髪の毛三本線くらいなのに、胴体や手足もある。色もきれいについているし、その時の情景なんかも表現してるなんてステキだわ。

積み木・うちも同じものもっています。お城も上手です。
うちはお城というより家。ロボットであったり、虫、基地っぽいです。
やっぱり女の子ですね。夢見る乙女ですかね。

No title

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

同じ4歳といってもちょっとお姉さんだからでしょうか?ゆーさんも全然お絵かきに興味なくてつい最近突然描き出したんですよっ
積み木はなぜか得意のようです。私でもつくれない!と思うようなお城を作っています。面白いですね~
描いたり積み木したり、自然と男の子、女の子で違いがあるのが面白いですね。

No title

おお~!ゆーさんなかなか面白い作品!!
子供の発想てすごいなぁ・・・*^^*
やっぱりひらめさんゆずりなのかな^^

No title

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

子供って面白いですよね。
これからハルくんもいろいろ楽しい創造をしてくれますね~(^^)
今から楽しみです~~~♪
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
