スポンサーサイト


近況080920

ゆーさん 4歳2ヶ月
ぼーず  2歳4ヶ月

子供達の気になる行動をメモりました。

その1 物の取り合い。
ふたりでよく物の取り合いをしていますが、どうも台詞がおかしい。
ゆーさんは「ぼくの!」
ぼーずは「あたちの!」と言っています。何度教えても覚えてくれません。
また、ゆーさんは「ぼくたちは男の子で、ぼーずは女の子なのよ。」とこれまた逆に覚えています。
来年から行く幼稚園が心配です。
080920~1

その2 ゆーさんの母性。
ぼーずを怒っていると「この子は私の子よ!」といって2人で行ってしまう。

080920~2

その3 ズボンくらいはけよ!
おむつは全然取れませんが(母がトレーニングする気がない)日に何度もするオムツ替え。
オムツは穿かせてあげるからその後の「ズボンくらい穿いてね!」とオムツのまま放置。
いつも片方に足を2本突っ込んでえびフライのようになって困っています。
たま~に成功するんだけどな~~100%自分で穿けるようになって!

080920~3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な、なんか逆だ~!(笑)
でもなんかすごくほほえましいですね~*^^*

きょうだいってほんとおもしろいな~^^

No title

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

わざとか?天然か?すっかり逆になってます(-_-;)
ま、幼稚園でみんなに「ちゃうで~」と言って直されるか、みんなの間で流行させてしまうのか……ゆーさんのキャラにかかっています!
2人で上手に遊んでくれるので楽ですよ~世話は面倒ですけどね。

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
