

いろいろやりかけ

080911.jpg

最近更新を頻繁にやっていましたがまたいつもの週1回更新してればいい方くらいのペースになりそうです。
涼しくなったので庭の片付けとか家の用事も増え、
更に、橋下大阪府知事の方針のおかげで?我が市の唯一の公立幼稚園が財政危機を名目になくなってしまいそうで署名運動やってます。(来年ゆーさんをいれようと思っていた矢先の事件です!)
なので最近よく市役所へ行ってます^^;明日も行ってきます。
何が「子供が笑う大阪や!!!!」
ホンマに~~~みんな怒ってます。

それからノーギャラで頼まれたイラストも描いたり消したり。
普段のお仕事よりも下描きの枚数多いかも^^;(勿論普段のらくがきの何倍も時間つかってます)
車の柄の布を買ったのでぼーずにズボンを作りかけ。1時間あれば縫えるけどその時間がない。
パッチワークも途中。布をカットしたもののまだまだ布をつないでいく作業に至らず。

すべてが進行中です^^;

また時間ができたらお会いしましょう~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~そうなんだ・・・・。
「子供の笑う大阪!」

頑張ってや~!

No title

ひぃろたんコメントあんがと~!

そやねん。少子化もあってやばい状態です。
結局市からの回答がこの前出て、あくまでも廃園も視野にいれた計画案であって廃園するわけではない!ってことでオトナ~ないろんなことを含んだ回答でした。
でも隙あらば廃園に追い込む気マンマンやと思うわ^^;

こんな汚いことしてたら子供の笑いもひきつるでっホンマ。

No title

え~!そうなんですか!!><
なんか結局目に見えてよい意味で変わったとこなんてあるんだろか^^;

公立幼稚園なくなるの絶対困りますって!!
もー・・・わかってないやんなぁ・・・;;

No title

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

そ~~なんです!
うまいこと逃げ道を作ってます!
ほっといたらきっと勝手に幼稚園潰していることでしょう^^;
未来の納税者にこんな扱いしていいんでしょうかね~?
ま、とりあえずゆーさんとぼーずはなんとか入園できそうです。
その後の子達が心配です……
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
