スポンサーサイト


お手玉

子供達にお手玉を作りました。
自然に、赤系のお手玉はゆーさんの青系はぼーずのになっているようです。
お手玉のシャカシャカという音を楽しみ
(ペレットというプラスチックの粒を入れています昔は小豆でしたよね)
布の感触を楽しみ、
ゆーさんは大事に宝物のバッグにしまいこみ、
ぼーずは車のおもちゃに「ぼーし(帽子)」と言って被せていました。(写真)
それぞれに気に入って遊んでくれているようです。
(明日になったら飽きて放り出されていると思いますが……泣)

080908.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お手玉がんばって

お手玉は練習しだいでうまくなりますよ。
何事も鍛錬です。
がんばりましょう。
きよし

No title

うわぁ~いいなぁ~お手玉♪
私がほしい!(おぃ

ぼーずくんの車に帽子がかわいい^^

No title

kiyoshiさんへ

がんばるで~~!

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m
お手玉はできないのにお手玉を作りました。
ただ今特訓中です^^;
2人ともお手玉はできないけれど(第一母ができない)
色や形がかわいいみたいです。

No title

いつもながらお上手です。
これは、六角形の生地を縫いこんだものですか?
それとも、四角形の生地を縫ったあと、端っこつないだものですか?
いろんな和素材が華やかにしているのもよいですね。
子どもが飽きたら、冬の和やかオブジェにしたいくらいきれいなものです。

No title

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

難しそうにみえますが、4枚の長方形の布を風車みたいに並べて隣り合う布同士をどんどん縫っていきます。はじめは頭がこんがらがりますが慣れてくると20分くらいで出来上がるので面白いですよ~!
子供達はたま~に手にとっていますが、あちこち散らばっている状態が好きみたいです(-_-;)
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
