スポンサーサイト


お気に入りの服と動物園の雲

ゆーさん4歳2ヶ月
ぼーず2歳3ヶ月

「お気に入りの服」

ゆーさんが丁度2歳過ぎた頃から服の好みがはっきりしてきて
アンパンマンのTシャツでないと着てくれないなんてことがしょちゅうだった頃、
お友達ママが「男の子は服のことうるさくないからいいよ~」
って聞いて羨ましく思ったことがあります。

それから2年。ゆーさん4歳。
相変わらずです。
アンパンマンは卒業したようですがピンク色で花柄や蝶のプリントが大好き!
ズボンは絶対にはかない!
スカートはヒラヒラとしているのがよろしいようです。

080907yu.jpg


そして、ただ今2歳のぼーず君。
男の子です。
お友達ママの言うことを信じて服の好みはないだろうとタカをくくっていたら!!!
なんとこれが最近うるさい……絶対にないと思っていたので驚いた驚いた
朝から車のプリントのTシャツが洗濯中だと泣いて暴れます。

↓これが今お気に入りのTシャツです。毎日洗濯して午後から着るので着ている写真しかありません~

080907tomo.jpg


おまけ~私の服をリサイクルして作ったゆーさんのスカートです。
お花のプリントがかわいいと言って気に入ってくれました~~(ホッ)

080907sukato.jpg


--------------
「動物園の雲」

それからそれから、忘れるといけないのでついでに書き留めておきます。
最近車に乗っていると雲を見ながら
(車の中だとすることがないので後ろの席から外を眺めているのでしょう)
ゆーさんが
「動物園の雲や~」と言います。

飛行機雲は「へびの雲」だそうです。
あとはいろいろ。「くじらの雲」の出番が一番多い。
今日は、タイヤキみたいな「さかなの雲」にでくわしました。
あと珍しい「タツノオトシゴの雲」これにはびっくり!よくみるとほ~んとタツノオトシゴの形!
普段は私が運転するのでゆーさんの雲のお話につきあってあげられないんですけど、今日はお父さんが運転手だったので一緒に動物園遊びできました♪
もちろんぼーずも横で「おはかな(おさかな)のくも!」と参加していました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こだわりがあるってことはいいことだ♪
ぼーずくんもゆーさんがいるから感化されてるのかな^^

子供の表現て、すばらしいですよね~^^
私も子供のころはこんな表現してたのかなぁ?とか時々おもいます

No title

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

朝からえらいややこしい兄弟です。
こだわり……もっとかしこいところでこだわって!

ゆーさんのものの見方は私によく似ていてすごく気持ちがわかってしまいます。大きくなったら苦労しそうで気の毒っ^^;
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
