スポンサーサイト


切ったり塗ったり

080830yuto.jpg


ゆーさん4歳2ヶ月
ぼーず2歳3ヶ月

1枚目2枚目、7月の終わりからゆーさんが紙を半分に折ってはさみでジョキジョキ作ったお人形。
必ずスカートをはいています。はじめは腕がつくれなかったけど、最近は腕も切っています。

3枚目4枚目ゆーさんの描いたピンクの虹。最近よく絵の具で塗り塗りしています。

4枚目、ぼーずの塗り塗り。男らしく荒っぽく、単色で^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね!

ひらめちゃんはいろんなことさせてあげてるんだね
いつもながら感心してしまいます
私はクレヨンすら、畳にぎぎ~っとやられるのがイヤで
封印しちゃったというのに(笑)
ふたりともとても上手!はさみも使えるんだね、すごいな!!

ウチも姫がしっかりあんよできるようになったら
もうちょっと二人にいろんなことやらせてあげよう・・・

No title

おおーっ!
ちぎり絵、千と千尋の神隠しに出てきた人型の紙ににてる。
二人ともお絵かき上手です。
うちの長男は気分乗らなければ 点 で終わります。(悲)
子どもも得意・不得手などあるんでしょうね。

No title

ばなたんコメントありがとうございますm(__)m

私も~クレヨンは使わせていないよ~部屋を汚されたらたまらんっ~
水彩は、私が最近ちょこちょこ練習しているので自分達も!と要求してくるので仕方なく1回目はすごいことになったけど回数を重ねるごとに上手に使えるようになって目を離しても大丈夫になりました。新聞紙さえ敷いておけば……
ハサミもしょっちゅう使いたがるので止む無く~無くされたら困るので家具に紐をつけて決まった場所で使わせています……

姫ちゃんのお世話が今は大変だと思うので無理せずにね~♪


ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

千と千尋!!!!そうそう私もそう思いました~!で、名前なんだっけ?でつまづいてコメントいただくまで忘れました……orz
お絵かきは私が普段やっているので興味があるんでしょうね。私の真似をしているんだと思います(^^)
お絵かきよりもひらがなとか数字とか覚えて欲しいんですけどそこは私に似て全然興味ないようです。これから先心配です。。。。

No title

おお~!いいですね~♪
ひらめさんに似てお絵かきがじょうずだなぁ~^^

うちはお絵かきよりも車遊びに夢中です(笑)

No title

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

どうにも塗り塗りが好きみたいです^^;
ハルくんは車ですか!!!ウチも車大好きで~す。
男の子はみんな面白いくらい車が好きで、
ゆーさんのお友達の女の子はみんなプリキュアにはまってて子供ながらにしっかり好みがあって子供ってホント面白いですね~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
