スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の花とポーチと縫いかけ描きかけ

080830hana.jpg
すこ~し最近涼しくなってきたので庭の花たちもすこ~し元気そうです。
ゼフィランサスの白、黄色、(写真にはありませんが)ピンクが咲きました。

080830poach.jpg
パッチワークのポーチが二つ完成しました。
横長のものは手芸を習いに行くときに持ち運べるように裁ちハサミやパッチワーク用のハサミなんかが入るように作りました。
もうひとつのコロンとしたポーチは手芸の本を見てあまりの形のかわいさに一目ぼれして作った小さなポーチです。アクセサリーやハンコなんかを入れるポーチです。小さい物なので適当にハギレをつなげて作ったので柄、色あわせがばらばらで~っす。

今月は、上の二つ以外にポーチをあと二つとエコバッグを二つ作りました。
珍しくがんばりました!

080830tocyuu.jpg
ハンドキルト中のパッチワークは、またコロンとしたポーチになる予定です。小さくてかわいいのでたくさんつくってプレゼントにできたらと思います。
下は描きかけの絵。毎日すこ~~しずつ塗り足していますが、これも完成するかな~?たくさん失敗して水彩に慣れていければ失敗もよしと思っています。

そういえば、今月は、ポーチばっかり作っていたので本が1冊しか読めなかった……やりたいことを全部するのは難しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものすーごい勢いで作品が仕上がっていきますね。
感心するばかりです。
これだけ作品が出来上がるのなら・・趣味のお部屋のお店ができたらいいのに・・です。

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

突然降りてきた手芸の神様に操られております^^;
ってそんなわけはないのですが、何でも始める前はおっくうですがやってみるとなんてことなくて逆に忙しくても暇をみつけてはチクチクやってしまうんですよね。絵と違って空いた時間に気軽にできてしまうので楽しくってやめられませ~ん。
趣味のお店!あこがれです~が、腕がまだまだなのでとりあえずたくさん作って練習あるのみです。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。