

子供達080814

ゆーさん 4歳1ヶ月
ぼーず  2歳2ヶ月

080814yu.jpg
おばあちゃんに買ってもらったピンクのワンピースが大のお気に入りで朝洗って乾いたのを見計らって「ピンクのワンピース着たい~」と言って毎日着ています。
プリキュアも大好きで、何ヶ月かかっても忘れない粘り腰のおねだりでおもちゃのコレクション増殖中。。。。。おじーちゃんおばーちゃんすいませんm(__)m

080814tomo.jpg
一方、ぼーずは「がおがおぶー」に夢中で毎日録画をチェックして絵本もボロボロになるまでめくって眺めて遊んでいます。
がおがおぶーの歌やトトロの歌を毎日車のおもちゃで遊びながら歌っています。

080814karupisu.jpg
おまけ……
おばあちゃんにもらった薄めるタイプのカルピス。
グラスを並べてカルピスを注いで氷を入れてお水を入れる儀式中じ~~っと眺める子供達。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーさんめっちゃかわいい!
やっぱ女の子ですね~*^^*

うちもがおがおぶー大好きです♪
毎回毎回歌歌ってますよ~w

No title

 こんにちは。プリキュアコレクション、すごいですね。さすが女の子!きれいなものかわいいものに憧れるんでしょうね。昔私にも似たような記憶があります。しかし、うちの長男も「ぷりきわ好き」と言って大概毎週見てます。コマーシャルで新しいアイテムが出るたび「これほちい(欲しい)」と言ってます。好きなのは「きわどりーむ」です。まだまだアイテム出そうなので奥深しですね。
 そして、カルピスの光景。夏の風物詩ですね。いい感じに表現されてます。なんか、懐かしくっていいわぁ。
 それから、キルト。豆ですね。いつかはやってみたいけど・・です。

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

やっぱりみんながおがおぶーにはまっているんですね!
周りでもみんな好き!って聞きます(^^)

ゆーさんは……わたしはおっさんみたいなのに(上に兄がいたのでどうしてもね~^^;)なんでこんな女の子女の子した子になったのか謎です。

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

長男さんもプリキュア好きなんですね~そういえば男の子のおかあさんから「うちの子も好き」って声をかけられた記憶があります。案外男の子もはまるんですね。
「キュアドリーム」が好きなんですね。ゆーさんも好きらしいですが、名前が一向に覚えられなくて「ピンクのなんやった?」といつも聞きにきます^^;
おもちゃ、長い間ねばってゲットした割にはあっというまに飽きてほったらかしです~お近くならレンタルしますのにね♪
カルピス、ぼーずが我慢できなくてそれを我慢させるのが面白いです(^^)
キルト、はじめは面倒で嫌だったんですけどはまると面白いですよ~是非!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
