スポンサーサイト


子供達080719

ゆーさん 4歳0ヶ月
ぼーず  2歳2ヶ月

最近お絵かきも、更新も週に1回くらいしかできなくなってきました。子供達が元気で早起きでうれしいような悲しいような……

毎日暑くて暑くて!相変わらず暇な日はおうちプールしています。
梅雨の間は寒かったり暑かったりでやや体調が崩れがちだったようですが最近やっと持ち直したようです。
梅雨の間10日間くらい食べることが第一のぼーずがいつもの半分くらいしか食べず(うどん半玉しかたべられなかったのが)やっと普段どおり、いやそれ以上に食べてくれるようになりホッと一息。
ゆーさんは相変わらず食べたり食べなかったり。食べることには興味がなくて遊ぶほうが忙しいようです。

080719yu.jpg
080719tomo.jpg

絵は子供達のそれぞれの食べる姿です。
ゆーさんはほぼお箸マスターかな?
ぼーずはゆーさんと同じに自分も何でもできるといつも思っているようで、ゆーさんと同じくお箸を使おうとしています。が、まだまだだなっ!

-------------

話は変わって、子供達はただ今、N○K教育の「がおがおぶー」という番組にはまっています。
5分くらいの番組で毎日いろいろな動物の紹介をしています。
特にぼーずが熱狂的で、録画をして日に何回も再生させられています。
ネットで調べたら原作の絵本が売られていたので買ったところ何度もページをめくっては動物の名前を言って、寝室に持ち込むまでのはまり様です。
大好きな車のこともすっかり忘れているようです。

080719gaogao.jpg
080719gaogaotomo.jpg


ネットで絵本を注文するついでにEGO-WRAPPIN’の「Go Action」のシングルCDを自分に買ってしまいました~久々のマイブームです。今度アルバムも買ってみよう!

080719egora.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうちプールいいですよね。足の裏がしわしわになっても水遊びっていつまでも終わらない。凉を得れるのでこちらも楽しいですよね。
そしてうちの長男も食べムラありますよ。3歳の成り立てのころの「なんぼたべるねん」ということはなくなりましたが、今は食べないときの食べさせる工夫ですね。気分のらなきゃ食べませんから。
うちももうじき4歳。本当に4歳になるのか不思議です。今が一番ですから。

ぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

おうちプールはプールさせながら家の用事ができるところがいいんですよね~お互いストレスなしで楽しい時間が過ごせます。

長男さんはゆーさんと同じ学年なんですね!もうすぐ4歳ですか~~保育園に行かれているからゆーさんよりもいろいろできるのでしょうね。4歳になったばかりののゆーさんはおしゃべりで虚言癖があって妄想癖もあって頑固で面倒くさいです。
やっぱり男の子は食べないと言っても食べるんですね。ゆーさんは2歳から1年半くらい全然食べない時期がえんえんありましてガリガリのおちびでもう一生この子はこんなペースなのだろうと思っていたらやっと食べるようになったんですよ~~これでもっ^^;食べないときは絶対に食べませんよね。最近はもう食べさせる工夫をする気力もなく「まぁ1食くらい食べなくても大丈夫大丈夫」と呪文のように唱えてます。なにせゆーさんの最盛期は3日くらい食べなくても元気に遊んでいましたから1食くらい食べなくてもビビりません!

No title

ちは、毎日あついね~
うちもほぼ毎日、家プールしてます。
このくそ暑いのに、萌笑は朝から、速攻外で遊んでるし、
ちびもねーちゃんについて行こうとするし。
プールでもしないと、暑くて~
昼寝もなかなかしてくれず、してくれても、目が覚めたら
、またお外に行ってます。
どんな体力してるのか。
こちらの体力がもたないわ~
でも、子どもは外で遊ぶのが健康的いいのかな~

もえ&なほ母さんコメントありがとうございますm(__)m

もえちゃんはすごい元気やね~もちろんそれについていくなほちゃんも!
やっぱり子供達の体力消耗にはプールやね!!!!
ウチの子達も外で遊ぶのが大好きです。
やっぱり子供は外が一番~~

がおがおぶー

ウチも好き~(^^)v
というか、私もあの絵柄が好き。あの歌の時の動きなんてたまんない!

外遊びもさせたいけど、一人の時はとても難しくて
結局ドライブとお店お散歩になってしまうな・・・
今日もお風呂水遊びで乗り切りました(T_T)

ばなたんコメントありがとうございますm(__)m

今までアンパンマンにプリキュアにどっぷりだったのでこういうのも好きになってくれて一安心です^^;
この絵柄なら私もOK~絵本もあるだけ買ってあげたい気分です。
がおがおぶーの歌がはじまると大盛り上がりで我が家はいつも3人で合唱です^^;子供たちも意味がわからないなりに覚えているところは歌ってます。

外遊び、ウチも随分やっていないような^^;二人ともそれなりに勝手に遊べるようになってきたので家にいても大して大変でもなくなってきて……いや大変な日もあるけどそれなりに過ごしています。
はやく涼しくなって欲しいわ~~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
