スポンサーサイト


おうちプール開き!

ゆーさん 4歳0ヶ月(4歳になってますます元気。ワガママ娘)
ぼーず  2歳1ヶ月(この前まで夏バテ気味のようでしたがようやく復活。食欲だけの男)

080713pool^1

080713pool^2


7月にはいって早速庭でビニールプールにはいって遊んでもらっています。
もう暑くて公園になんて行けないのです(私がっ)
ぼーずは何度もジョウロに水を入れてジャー。
ゆーさんは日よけの傘に夢中。
それぞれにおうちプールを満喫。

一度近くの市民プールへ二人を連れて行きましたがノリがイマイチ。
まだ彼らには早かったか?
遊び道具を忘れた母が悪かったか?
お友達は深いプールにはいって楽しそうに遊んでいたけれど……ま、いいか。

母もプールは苦手ですメガネだし面倒~~~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと暑くなってきましたよね~><
もうクタクタ^^;

ビニールプールいいですよね~♪
うちも今年は買って遊ばせようとおもいます^^
・・・暑くて公園いきたくないですよね;

ウチは

今日も風呂で水遊び・・・
ビニールプール、まだ買ってません
なんかねぇ・・・お風呂のあったかい水は大丈夫なんだけど
少し冷たい水が怖いらしいの

ゆーさんたちは最初からすんなり遊んでくれた?
ホントこれからの時期遊ぶ場所に困るよね
公園行けば暑いし虫に刺されてばっかりだし
宝くじ当たったら、家の敷地内に屋根つきの公園作りたい~

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

暑くてもう公園はパスしまくりです!だいたいスーパーで走り回らせて終わりとか^^;
おうちプールは楽だし疲れてくれるしいいですよ~(^皿^)

ばなたんコメントありがとうございますm(__)m

ほんまほんま家に遊具があったらいいなぁ~モチ、雨の日も遊べる屋根つき♪

ばなたんの記事でよくおこちゃまたちがお風呂で遊んでいるのはそういうことだったのか!う~~ん。ゆーさんもぼーずも初めてビニールプールをみたときは泣いてたけどゆーさんのリードで次第に楽しく遊んでくれるようになりました。徐々に慣れてくれると思うんだけど~
もし今年怖がっても来年はきっと大丈夫なのでは?ウチの子供たちも結構怖がりなので初めてのことは骨が折れるけどだんだん平気になってきたよ~兄弟で協力しあってくれるし(^^)
がんばろ~!!!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
