

はさみでチョキチョキ

ゆーさん 4歳
ぼーず  2歳

ゆーさんが今、ハサミにはまっています。
はじめは私の見ているところでと思って見ている横で切らせていたのですが一日中何かを作って始終セロテープ!セロテープ!とうるさいので最近はキッチンの棚に紐をかけてハサミとセロテープをぶら下げて遊ばせています。これだとハサミがどこかへ行って探すこともないのでよいです。

まだ間違えて指を切ったりしたことがありません。流石、4歳児ともなるとひと味違いますね。
ついでもぼーずもまねっこして器用にハサミを使うようになりました。下の子はなんでも早いな~

080628kami.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

happy birthday to Yukari

ゆかりさんの誕生日おめでとう
モンブランうまかったぞ
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
