

布ぞうりとかばん作り

布ぞうり、本をみながら作ったものの、なんだか履き心地が微妙。
底の部分はいいけれど鼻緒の安定がよくない。
再度布ぞうり教室に行って教えてもらってきました。
右が教室でつくったぞうり、左がその後家で復習に作ったぞうり。
鼻緒を三つ編みではなくてロープにキルト芯と布をまいて作ったモノの方が足にしっかりフィットして今までで一番よい履き心地でした!

下は、手芸教室で製作中のかばんのかばん本体になる部分。
パッチワークをして後、ただ今キルティング作業中。(真ん中のあたりのギザギザの線です)

080628zouri.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
