スポンサーサイト


布ぞうり~~

070607zouri.jpg


最近手芸しまくっています。

暑くなったのでスリッパよりも去年一度だけ習って作った布ぞうりが懐かしくなって本を見ながら改めて作りました。普通の布と古タオルを編み込みました。見た目は汚いんですけど~~足の裏が喜んでいます(^^)

時間があれば子供達の分も作りたいなぁ~~材料も余っているし。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あ、布ぞうり♪
履き心地がよさそうですね!
一度やってみたいなと思っているのです。
Tシャツとかでも大丈夫ですかね~
本買ってみようかな。

いくさんコメントありがとうございますm(__)m

素足の季節に履き心地いいですよ~
よく足が凝るんですけど鼻緒がツボを刺激してくれて気持ちいいです。
本にはTシャツも大丈夫だと書いてありましたので是非つくってみてください!

No title

コメント返しにきましたぁ。
以前ikupuさんのリンクからチラみさせていただいてました。
このぞうりいいですよね。素材が素材だけに肌によいでしょうし、掃除もできちゃうかも!足にも優しいから一石三鳥ですよね。
またお邪魔しまーす。

ぴよぴよままさんコメントありがとうございますm(__)m

早速のご訪問ありがとうございましたm(__)m
なんだか懐かしくてついコメントさせていただきました。こちらに住んでいるとそちらの地名なんて聞くことがないもので^^;

そうそう、布ぞうりは台所で水が飛んだりしたら足でゴシゴシしてOKみたいなかんじですよね。よごれたらポイ!

No title

布ぞうり作ったんや~
私も作りたいとは思ってるんやけど、
なかなか機会がなくて。
本で見て作りかたわかる?

もえ&なほ 母さんコメントありがとうございますm(__)m

おひさしぶり~~(^^♪
本見てもわかると思います~試しに図書館か本屋で立ち読みしてみては?
それでもわからなければ新婦人でも月1回布ぞうりの講習やってるし♪
この前つくったのが汚くなったのでまた週末に作りました~
いらなくなった服とかが再利用できるのでちょっとエコな気分でやってます。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
