スポンサーサイト


子供たち080513

ゆーさん 3歳10ヶ月 体重15キロ 靴のサイズ15センチ
ぼーず  1歳11ヶ月 体重13キロ 靴のサイズ13センチ

080513yuka.jpg


ゆーさんは最近英語で歌を歌ってくれます♪(実際は英語っぽくです)
はじめはわからなかったんですけど、舌を巻きまくって歌を歌うバージョンがあるのでわかりました。
はじめは恥ずかしそうにしていましたが最近「英語でうたって~」と頼むと歌ってくれます。

相変わらずフリフリピンク大好きで、アンパンマンそっちのけでプリキュアにはまっています。これもテレビ番組を見たわけではなく、幼児雑誌の絵をみて気に入ったようです。相変わらずのすごい想像力です。(アンパンマンもたまたま買ったTシャツの柄からはまりました)

080513tomo.jpg


ぼーずはイヤイヤ期かな~?と思っていたら最近おとなしいです。
それでも何か否定の場合は「~~~ない!!!!!」と激しく主張します。
庭に出るたびにストロベリートーチという
名前の通りイチゴに似た花が咲く花をみては
「ちごない!(イチゴじゃない)」と必ず言います。
最初にこの花をみたときに「ちごちご!(イチゴイチゴ)」と喜んでいた横で
「それイチゴちゃうで」とはっきり否定したのがいけなかったんでしょうか……

それから最近夕方に寝てくれるんですけど、寝起きがすっごく悪くて30分くらい絶叫してることもあります。かえって手がかかるのでずっと起きていてくれていたほうがいいと思うとときもあります。
(ぼーずは0歳のときから昼寝しない困った赤ん坊だったので昼間に寝るというのはすごく珍しい行為なのです)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昼寝の

寝起きはウチも悪いよ・・・
無理矢理お風呂に引っぱって行ってだましだまし(笑)

それにしてももうすぐ2歳なんだよね、早いね~!
ウチは相変わらずおしゃべりしないよ(T_T)
ん!ん!ばっかり。早く何でもいいからおしゃべり聞きたい~!!

No title

ゆーさんのプリキュア好きさすが女の子ですね♪
ぼーずくんの「ちごじゃない!」ってしっかりいちごと花の区別がついてるってことなんでしょうね^^

お子さん2人の絵の端にいるひらめさんの「うるさい」「しつこい」がちょっと笑えてしまいました^^

ばなたんコメントありがとうございますm(__)m

ミョウガくんも寝起き悪のね~あれは面倒ね~昨日も悪かったので何をやっても機嫌が直らなくてほったらかしにしてテレビを背中を向けて見ていたら静かになりました^^;これからはこの手でいきます!

ゆーさんも2歳過ぎるまで全然しゃべってくれなくてすっごい心配して保健センターに相談に行ったりしたけど突然しゃべりだして今はうるさいくらいよ~

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

まさかこんなに早くプリキュアにはまるとは!とびっくりしています。
あんな複雑な絵もちゃ~んとわかるんですね。すっかりアンパンマンを卒業してしまいました。
ぼーずはなんでしょうね。「ちごない!」と遊んでいるのか?教えてくれているのか?頭の中がどんな風になっているのでしょうね~

No title

あきこさんにはいつも苦労をかけます。
明日も仕事です。
夜も仕事です。日曜日はお楽しみ・・・・

kiyoshiさんお疲れ様~

土曜日もお仕事お疲れ様~
日曜日はゆっくり子供と遊んでね~♪(私は寝るから♪)
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
