スポンサーサイト


ガンガン食ってます

051220ha.jpg

ゆーさん1歳5ヶ月


先日、我が家では珍しく食卓にのぼったのはステーキでした。
(オー○ービーフですけど(^^ゞ)
ゆーさんにはどうしようかな~とおもいつつ、え~~いあげちゃえ!とばかりに5ミリ四方くらいに切ってお皿に入れてあげると食べてました。
ここまではいつものことで口にいれたのはいいけど肉の筋が噛み切れなくていつまでも口の中でくちゃくちゃかんでいるのがいつものコース。結局ゆーさんの口から撤去しないといけなかったのですが、
今回は違いました!さっき食べたお肉をさっさと飲み込んでいました。
3回くらいに分けて私のお肉を小さく切ってあげたところ味をしめたのか、お皿にいれてあげたとたんに手づかみでバクバク!
ゆーさんも成長したものです。
なるほど、そういえば歯も随分そろってきたものね~~
スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

い~よ!!!
ゆ~さん!!!
お肉は、血になる!!!
お肉は、力がつく!!!
お肉は、やる気が出る!!!
まだまだ歯が出てくるから、モリモリ食べて・・・
あっ!野菜も食べなきゃダメだよ~!!!
(最近、肉に胃が負ける、元・肉崇拝者)

ゆーさんは、どんどん大きくなっていくね。
だんだんと楽になると思います

が!2人目が生まれた数ヶ月くらいがしばらくキツイかな。
(オヤジの方はまだしも、お母さんは・・・ね)
でもね、すぐに兄弟でよかったと思うようになるよ、きっと。

やっぱりおいしいモノはこの年でも分かる?
分かるんだろうねぇ。菜々子も気に入った味のモノは、
スプーンが口に届くよりも前にお口開けて待ってますもん。(笑)
歯、ずいぶん生え揃ってきたね。
右上のゆーさんの笑顔もかわいいっ!
歯、チラッと見えてるね。(*^-^)b

お久しぶりです(^^)/
暫く会わないうちに?すっかり大きくなちゃって♪
明日は、サンタさんが美味しいケーキとプレゼント届けてくれるかな?

がんがん!の言葉がピッタリ見たいですね~

これからどんどん大きくなるのですね~

とても楽しみですぅう~
ママもいっぱい食べてね~~~v-7

那須くまさんこんにちは
お返事大変遅くなってすいません<(_ _)>
ゆーさん風邪でダウン後一時食欲もなく心配したのですがようやく昨日あたりからまたガツガツたべだしました(^^ゞ
相変わらずお肉が好きみたいでお皿にお肉を入れると飛びついて食べてました。

のほほんとうさんこんにちは~
お返事遅くなってすいません<(_ _)>年末ぎりぎりになってやっと我が家も元気を取り戻せました(^^)
ゆーさん生まれた頃は小さくて小さくて‥‥成長曲線からはみだしそうになったことも‥‥
離乳食を食べだした頃からずんずん成長しだしました。
来年、出産後がこわいですががんばりま~す!

華子さんこんにちは~
お返事遅くなってすいません。菜々子ちゃんはお元気にすごされていますか?
ゆーさんもお菓子への執着はすごくて病後食欲がない間もお菓子だけはバリバリ‥‥保険所に相談したら食べたいものを食べさせてあげてくださいとのことだったので食べさせましたが‥‥昨日あたりからやっと食欲がでてきたみたいでホッとしてます。
これから巻き返しです~~

冬桜さんこんにちは~
お返事遅くなってすいません<(_ _)>
我が家も昨日あたりからやっと通常営業に戻れました~先週からの風邪でクリスマスはゆーさんとお粥をチビチビと食べ、ご飯が食べられる幸せをかみしめておりました。子供がいると何が起こるかわかりませんね~
来年のクリスマスこそみんなで元気にすごしたいものです。
いつもコメントありがとうございます。

咲いたかなさんこんにちは~
お返事遅くなってすいません。
ゆーさん、先週からの風邪で治ったにも関わらず食欲が全然なくて心配したものですが昨日あたりから食べてくれるようになって一安心しております。子供がいると何が起こるかわからないのですね~
新年は元気に迎えられそうです!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
