スポンサーサイト


庭の花便りといろいろ

flower080414.jpg


庭に咲いた花です。
球根から大きくしたものからミックス種から大きくなったものまでいろいろ。
名前がわからないものも多数あります~

一番下の切り花は、ぼーずとゆーさんが私の隙をついて摘んでしまった花たちです。
ぼーずは何度言っても摘んでしまいます……。来年はわかってくれるかなぁ~?
ゆーさんはちょっとわかっているようで悪いなぁ~と思ってはつい摘んでいるようです。

drow080414.jpg


先週の雨続きの日に思い切って家の中にビニールシートを敷いて模造紙に絵の具でお絵かきしました。
ほとんど私が描いたものですが子供たちは大喜びしてくれました。

book080414.jpg


子供たちのお気に入りの本です。
「ぷくちゃんのすてきなぱんつ」はゆーさんがトイレトレーニングのときに好んで読んで欲しがった本。
「のりもの」はぼーずが今夢中です。少々機嫌が悪くてもこの本を読むと大喜び。
「123どうぶつえんへ」はゆーさんが大好きな本。たくさん動物がでてきます。絵だけで文章がないので我が家オリジナルの読み方になります。
「かいじゅうたちのいるところ」は私が大好きな本で、子供たちもなぜか気に入ってくれています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~^^
ビニールシート敷いてお絵かき!思い切りましたね~!!
でもこれ楽しそう♪
ママも楽しいし子供も喜びそうですね^^

うちもこんどやってみよう♪

ikupさんコメントありがとうございますm(__)m

かなり覚悟がいりましたが、はじめると楽しくて~
雨の日で暇で暇で仕方がなくてもうネタガ尽きたときにいいかもしれません~
準備と片づけが大変ですが……^^;
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
