スポンサーサイト


近況080406

ゆーさん3歳9ヶ月
ぼーず1歳10ヶ月

ゆーさんは3歳を過ぎてからすっかり扱いやすくなり、お菓子もご飯もよく食べるようになりました。
その代わりに?ぼーずがもうすぐ2歳。
やってきましたイヤイヤ期。
ゆーさんもかなりてこずりましたがぼーずは更に力も強いしどんな反抗期になることやら……

《ぼーず編》
犬が怖い。あとテレビでも怖い画面が映ると「こわい~こわい~」としがみついてくる。
080406tomo1.jpg


誰かが痛がっていると「いたい?いたい?」と聞いてくる。バンソーコーを貼っててもきいてくる。
080406tomo2.jpg


欲しいこと、欲しい物、して欲しいことなどのことを聞くと「んっ!んっ!」と大きく頷いてくれます。
080406tomo3.jpg


《ゆーさん編》
自分のことを「あたしね~~」といいます。いままでは「ゆーちゃんゆーちゃん」と言っていました。
カメラを向けるとピースをしつつウィンクまでしてくれます。今までは顔を隠していたのにどういう心境の変化でしょうか?
080406yu.jpg


------
相変わらずモノクロ絵ですいません。。。。。。
寒い寒い冬が過ぎてあったかくなってからは子供達と外に出ていることが多くて……
更に絵を描く時間がなくなってきました。
子供達は揃って昼寝せずに朝から晩まで遊んでいます。ゆえに夜はバタンキュー!もちろん私も~~♪(^皿^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです!

ぼーずくんイヤイヤ期突入ですか!
うちもですよ~TT

何するにしてもとりあえず「イヤ!」なんて言うんで時々イラっとしちゃったり><
これからお互い大変ですね!がんばりましょうね!!

それにしてもバンソーコもってきてくれるんですね~^^
やさしいなぁぼーずくん!

ゆーさんはすっかりお姉さんって感じですね♪
数字とか絵とか描けるんですね~!

ほんと春になって外が気持ちいいからついつい外で遊ぶようになりますよね^^

No title

イヤイヤ期、ゆーさんの時は怒鳴りまくりでしたが、ぼーずも怒鳴りまくることになるでしょう^^;まぁ、最近はまたか~と思いながら放置ですが、本格的なイヤイヤがきたら本気で怒っていると思います。
本当は怒ってはいけないんですけどね……今頃ゆーさんに「おかーさんおこっ

たらだめですよ」と怒られています。(ちゃ~んと覚えているみたいです)
外遊び、男の子は本当にお外が好きだから付き合うの大変ですよね。
がんばりましょ~~!



ああ・・・

もしかして、ウチのも「イヤイヤ期」ってことかな?
ううう・・・怒ってばっかりだよ~
先が思いやられます(T_T)

ウチも「ん!」ってよく言うけど
アレしろコレしろの「ん!」(命令)だもんな~
ぼーずくん、かわいいなぁ・・・

ばなたんコメントありがとう~

お久しぶりです~
毎日があっという間でしょうね~~そんななか貴重なコメントありがとう♪
ミョウガくんもイヤイヤ期なのかな???
そうでしょ~~怒ってばっかりでしょ^^;怒るほうも辛くてゆーさんの時はすっごいストレスでした。不思議と3歳過ぎるとこちらも慣れてくるのか?イライラもなくなったのでがんばってね~~!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
