スポンサーサイト


庭の花とゆーさんの書いた数字

アネモネの花が今盛りです。
球根で成長したものと、たまたまミックス種に混じっていて大きくなったものとあります。
その他、水仙、ディモルフォセカ、チューリップ、ムスカリなどが咲いています。

080402hana.jpg



080402oekaki.jpg


ゆーさん(3歳9ヶ月)が突然数字を書いてくれました。
「ほら~みて~」というので
まさか数字だと思っていなかったので
「雪だるま書いたん?上手やね~」というと不服そう。
よく見てみると7と8と9と0が見えてきました。
「すご~~い!もっと他のも書いて!」とおだてて教えてみても7と8と9と0のみ。
ま、それでも教えてもいないのに書いてくれて感激でした。

でもですよ、よく考えてみれば幼稚園へいく子もいる年齢なので(ゆーさんは2年保育の予定)
数字やひらがなが書けても当たり前なのかな?と思ったり……
ま、ゆーさんはゆーさん♪

下の顔の絵は私だそうです~~


いたずらコメントが最近多いので現在コメントを認証制にしています。
すいませんがご了承くださいm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
