

近況080330

ゆーさん 3歳9ヶ月 14.5キログラム
ぼーず  1歳10ヶ月 13キログラム

080330~1

080330~2

080330~3


先日、庭に咲く花をスケッチしていたら子供達が寄ってきて自分達もやりたい~~!と大騒ぎ。
仕方なく、紙と鉛筆を渡すと大喜びで描いては散らかし描いては散らかししていました。
結局こちらは描くどころではなく後片付けに必死。

080330~tomo1

080330~tomo2

080330~tomo3


ぼーずのマイブームはゆーさんがトイレに行った後に自分もトイレに座ること。
あくまでも座ることです。
一応「出た?」と聞くと「でった~~~」と答えますが何も出た気配なし。
いちいちズボンとオムツを脱がしては穿かせて……面倒なんですけど………

080330~yutomo2
080330~yutomo1


ゆーさんとぼーずはけんかもしますが大の仲良しのようです。
テレビを見るときも並んで座ります(座卓の上に……)
ゆーさんが最近三輪車をこげるようになりました。ぼーずは後ろから押してあげます。(まるでお付の人のようです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二人の子供たちをよろしくね。
きよし

No title

二人の後ろ姿の絵が好きだな~。でも座卓のうえなんでしょ?(笑)
ウケた~!
そして三輪車押しも自分の小さい時の記憶がよみがえりました~。
妹に押させるだけ押してもらって、いざ妹が乗って自分が押す順番になると逃げた記憶が・・・。

ひぃろたんさんコメントありがとう~

子供ながらに背中でもう何かを語ってる?^^;
テレビにすごく接近して見るので座卓を置いたけどテレビと座卓の間で見るのでじゃあせめて座卓に座ってみてくれ~!というわけです。
そうか……キミってやつは……やっぱり姉妹が多いと要領が良くなるね~♪
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
