スポンサーサイト


あみぐるみ~くまさん

080320ami.jpg


へたっぴ編み物、地味に続けています(^_^;)
今度はクマさんを編みました。
毛糸の色が揃っていなくて意図的ではなく仕方がなくクマさんの胴体や手足の色が変化しています。
ゆーさんに「くまさんまだ?」と聞かれながら毎日少しずつ編みました。
出来上がってすぐにゆーさんがくまさん相手に遊びだしてくれたので私も思わず「やった~!」

お店屋さんで買い与えるのではなく作って与える楽しさですね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

店で買うのもいいけど、手作りのは凄く愛着わきますよね^^
あみぐるみなかなかいいですね~♪
クマさんかわいい!^^b

ikupさんコメントありがとうございます

数はすくないんですけど、昔母親に作ってもらったお人形の記憶だけはしっかりあるんですよね。
買ってもらったお人形はやっぱり印象が薄いです。
やっぱり手作りは子供にとっていいのかな~と思っていたりします。

編みぐるみは、布を裁って縫うよりも手軽にできました!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
