スポンサーサイト


DVD「マリーアントワネット」を観て描いた絵その4

071220~1

071220~2

071220~3


DVD『マリーアントワネット」を観ながら描いた絵その4

映画、最後まで観ました。あまり評判がよろしくなかったようですが確かに納得。
でも映像はきれいだったのでまた一から見直して絵を描いています。
馬につい目がいきます。時代物の場合、馬具も時代考証しているのかなぁ?
鞍はアンティークでもいいけど(いいのか?)
ハミとか鐙とかが木製だったら嫌だなぁ~(な、わけないか?)
日本の時代劇でみる芦毛(あしげ)の馬ってま~~~~~~っしろで、見るからにじいさん馬だなというのがわかるけど(芦毛の馬も生まれたときはグレーで歳をとるにしたがって白くなっていくのです。オグリキャップみたいな感じ。)、「マリーアントワネット」でルイ16世が乗っていた芦毛の馬はちょっとグレーがかっていて若々しくてよかった。

マニアックな話題ですいません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、馬が動いてるみたいに見える!
芦毛の馬って、一般のイメージは白だもんね~。

でも、なぜか芦毛は、‘ちょっとこわい‘イメージが..........。(笑)
(ラナーク以外ね(笑))

ひぃろたんさんコメントありがとう~

そやねん~時代劇見るとあの真っ白なじーさん馬に大将が乗っとんねん?と思う。
芦毛といえば「シントップ」?あ、ちゃうわあの子やな……怖すぎて自動的に記憶消去しても~た!○宅さんのあの子やな。ほんまに名前忘れた……
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
