スポンサーサイト


子供達071101雨の日は箒に乗って

071101yu1.jpg

071101yu2.jpg


ゆーさん3歳4ヶ月

今日は大阪は雨のようです。
楽しみにしていた体操教室の運動会も中止の連絡がはいりました。
中止でもお弁当好きなゆーさんのためにお弁当は作ったのでお昼はみんなでお弁当です。
ず~っといいお天気だったので毎日車でお出かけしていた私にとってはいい骨休みになりそうです。

さて、雨の日は子供とどうやって過ごすかが悩みの種です。
とりあえず子供達が好きな番組を録画したものを見せて時間稼ぎしますがあっという間に飽きてしまいます。

上の絵はゆーさんが「魔女の宅急便」をみながら主人公のキキになりきって箒にまたがっているところです。
「魔女の宅急便」を流すと必ずやってくれます。

今日の雨の日はどうやってすごしましょうかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は1日雨でしたねー。

うちも雨の日はどう過ごすか悩んでしまいます^^;何かよい方法あればいいのですけどね;

ゆーさんかわいい*^^*

ikupさんコメントありがとうございます

雨の日は困りますよね~^^;
昨日も結局骨休めどころかかえって疲れました。
男の子さんだからかなり体力を使ってもらわないと寝てくれないし……思案のしどころですね。
他所のお母さんがお家でかくれんぼして遊んでるよと言ってましたけど?どうでしょうか?
ウチは、二人でリビングを走り回ってくれるのでそこまでしなくてもいいんですけどね。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
