スポンサーサイト


手作りポーチとゆーさん

071021poach.jpg


今、手芸キットのポーチを作っています。
かなり凝っていて完成すればかわいいモノが出来るはず!
それだけに刺繍やらアップリケやらなかなか作業が進まず……
四苦八苦しているとゆーさんが
「あーちゃん何してんの?」と見に来ます。
ゆーさんは裁縫箱は危ないということを何度も説明したので近くに寄ってきても大丈夫。
キットの説明書を見せながら
「このポーチ作ってんねんゆーちゃんにあげるな」と私
最近、私の手仕事を見るのが好きな様子のゆーさん
ポーチの完成図を見てすっかりポーチのとりこになり
「うーちゃんず~~~~っとあーちゃん見てるわ」
といってくれました^^;
「でもこれややこしいからまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだできないよ」
と説明してもよくわからないみたいでした。

でも大人しく横で遊んでいてくれてなんだかうれしいひとときでした。
(ぼーずはお父さんと一緒に遊んでくれていました)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母さんのやること見ていたいんだよね~。
なんだか、ほのぼのとしてくる情景が浮かびます。‘娘‘って感じだね!

ひぃろたんさまコメントあんがと!

ほんまほんま、3歳にしてやっと女の子~って感じになってきたわ。
でも青色が好きだったり「ぼく」って自分のことを言ったりするおてんば娘の面も見えてきました。
将来どうなるのかなぁ~?
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
