スポンサーサイト


子供達071020

ゆーさん 3歳4ヶ月
ぼーず 1歳5ヶ月

最近公園へ行く以外に体操教室や、トランポリンのサークルに参加して子供達を遊ばせています。
子供達は元気一杯楽しそうですが、私は毎日ヘトヘト^^;
これでちょっと昼寝なんかしてくれたらいいんですけど外出したらしたでナチュラルハイ状態になってしまうのか?帰宅しても一向に寝る気配がなくお祭り騒ぎで一日が終わります。。。。。

071020saido.jpg


ぼーずが遊ぶのを止めて「ふんふん」気張っているのに気がつくことがあります。
大抵気がつくのが遅くて既に「う○ち」が出てしまっていることがほとんどですが、
たま~~に「セーフ」の時があるのでトイレに連行します。
ゆーさんも目を輝かせてトイレまでついてきます。
本人もわかってるのか?「う○ち」がでてしまうまで神妙にアンパンマンのおまるに乗っかっています。
ぼーずが「でった~~」と教えてくれると、
ゆーさんが「おかーさんあっちいって」と言って私を押しのけ、何度も何度もぼーずのお尻を拭いてあげます^^;
ぼーずは早くおまるから降りたいのにゆーさんにはかなわないようで大人しくされるがままにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ!

ウチはやっとおまるを準備したものの、全く活躍してない・・・
おまるに積み木を詰め込んで遊ぶミョウガのおしりから
異臭がすることなんてしょっちゅう(笑)
・・・イヤ、笑い事じゃないか。

まだまだ大丈夫

まだトイレトレのつもりではないんだけど慣らしくらいかなぁ?
ゆーさんは1歳過ぎから暇にまかせてやってたけどぜ~~~~んぜん取れなくて3歳直前にやっと取れてあの2年間はなんだったんだ?と思ったのでぼーずはあまりやる気なしです。
取れる子はちゃ~んと2歳前くらいに取れるらしいけどあのゆーさんの弟のぼーずなのでちょっとやそっとではとれないと踏んでいます^^;
全然焦ることはないです!それより王子と姫とのスキンシップをたくさんして甘えさせてあげてね~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
