スポンサーサイト


似てない似顔絵「福田内閣」鳩山法務大臣

似てない似顔絵「福田内閣」鳩山法務大臣

070926hato.jpg


似てない似顔絵「福田内閣」高村外務大臣

070927.jpg


政治家先生方のお顔を拝見していると素晴らしく特徴をあって描きたくなって描いてます。



ところでママ友達さんからこんなメールが…… 

>>橋本のSATYや南大沢のヨーカドーで幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事
件が相次いでいるみたい。男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子のはも
っと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程…口には粘着テープをされた
らしい…ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときやママと別の個
室に入って1人で出たところを狙われたらしいの。もしお子さんを1人でトイレに
行かせているなら気をつけてあげて下さい!
>>橋本、南大沢は警察が警戒中らしいから他の地域が心配ですとのこと…子供い
る友達に送って、みんなで子供を守ろう
>>出来るだけ広めて下さい。

結局チェーンメールだったそうなんですけど、このメールをもらった当日はあまりにショックで夢にまで見てしまいました。
それからこれも最近なんですけど、スーパーの駐車場でぼーずをベビーカーに乗せようとまごまごしていると隣に駐車しとうとしているおじさんに怒鳴られてしまいました。私も段取りが悪くて悪かったんですけど、お弁当広げて食べていたんじゃあるまいし他所の場所もたくさん空いていたのになぁ~と怒られたものの素直に反省できませんでした。

怪我や病気で子供を失う危険は減ったものの、変質者や車から守るために毎日神経をすり減らしています。
どうか政治家のみなさん、一般のみなさん安心して子供を育てられるように子供達を一緒に守ってやってください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね・・
私もこのメールまわってきてぞ~っとしました・・(怖)

それにしても駐車場での出来事は腹が立つ!というか・・ 小さい子を連れてるものの身にも少しはなって欲しい出来事ですよね~
分かるわぁ・・・と妙に共感してしまいました。。

りゅうのママ さんコメントありがとう~

そちらにもあのメールまわってました?
さもありなんな内容だったのですっかり信じてしまったよね~あれから子供達の姿がちょっとでも見えないと大声で探して回ります。
駐車場でのおじさんはどうせ退職後で暇なんちゃうん?いっぱい時間あるくせになんでやねん?とかいろいろ思ったけど言えなかった^^;
子供に優しい社会になって欲しいね。

No title

この話は本当なんだろうかというほど、怖くてぞっとしました。ほんと、夢にまで出てくそうな話だね。
男の子も心配だけど、うちは女の子二人だからよけいに心配です。
駐車場のおじさんは、きっとストレスでももたまってたんだよ。
なにも怒鳴らんでもいいのにね。
こども二人いたら、乗り降りさせるだけでも大変なのに。

もえ&なほ母さんコメントありがとう~

こわいメールやったよね。
よくよく考えたらニュースにもなっていない話だったのでおかしいなぁと思えばよかったんだけどすっかり信じてしまいました。
子供にかこつけて「出来るだけ広めてください」ってのがくせものやね。これからは騙されないぞ!
駐車場のおじさんはホンマにもう二度と会いたくないなぁ~でもこっちも気をつけなくてはね!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
