

子供達070922

ゆーさん 3歳もうすぐ3ヶ月
ぼーず  1歳4ヶ月

お手伝いシリーズ第2弾?

小さなガーデナー達です。

070922~140.jpg


庭に出て子供達が勝手に遊んでいる間に
花壇の夏の花を片付けて春に向けての球根を植えるべく、
下準備の為に花壇の土を掘り返してをしていたら……その様子がとても興味深かったようで
早速二人で真似をして私が掘り返した花壇の土をスコップでいじくりまわしては野いちごの植木鉢に土を盛っておりました^^;
最初はぼーずが始めた遊びのようですが、
いつものようにねーちゃんに横取りされていつのまにか共同作業になっておりました。




ぼーず語録
「おちゃ」
「もっと」
(食べることに関する用語は必死)

ゆーさん語録
「ひっしょうだんごけんうけてみよ!」(テレビアニメのセリフ)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~♪いつも仲むつまじい*^^*

ぼーずくん語録も増えてきましたね^^
ぼーずくんの食欲、うちのハルにも分けてほしいです~><

ikupさんコメントありがとうございます

ぼーずの食欲はすんげぇです^^;
なぜだろう……?と首をかしげるくらいですが、ゆーさんも結構食べていたのに2歳を過ぎてから食べなくなったのでまだまだ安心できません。ま、そういうわけで今のうちにガンガン食べさせておくことにします。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
