スポンサーサイト


子供達070921

ゆーさん 3歳あと少しで3ヶ月
ぼーず  1歳4ヶ月

070921~140.jpg


久々に子供達登場です^^;

お昼に食べるものがなにもなかったのでなんか作るか~と台所を物色。
トマトの水煮缶とソーセージがあったのでそこらへんの野菜をぶち込んでトマトソースのパスタを作ろうかと思ってソーセージを出していたらゆーさんが
「ゆーちゃんお料理すんねん」と言って
ソーセージをマイ包丁で切ってくれました。
しかもちゃんとなべにひとつ切っては投入、ひとつ切っては投入をしてくれました。
その横で、ぼーずは生ゴミ入れの中のりんごの皮を見つけてひとしきり遊んだ後、食べていました……

出来上がったパスタに大満足のゆーさんは大人1人前以上をパクパク食べてお鍋はすっかり空っぽになりました。普段は小食なのに気に入るととことん食べるようです。ぼーずは言うまでもなくよく食べてくれました。(ちなみに、パスタは細長いスパゲティは子供達には食べにくいようなので太くて短いペンネを使用)




ゆーさん語録


夜寝る前に久々に鼻血が出た。あくる日お父さんに
「赤いハクシュンしてん」と一生懸命説明。

ぼーず語録

「(ありが)と~」
「これこれ~」
「ちんちん」(片手を股間にあてながら……ダンナさんが教えたんです!)
「こっこ」(我が家では牛乳のことをいいます)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分で作ったパスタはさぞかしおいしかったんでしょうね~♪
よく食べてくれるとうれしいですね!
弟くんはよく食べてくれる子みたいでいいですね!

No title

ゆーさん上手ですね♪自分で作ったのはさぞかし美味しかったのでしょうね^^
ぼーずくん、けっこう色々喋れるようになってきましたね~!
うちはまだ、ママといないないばーしか言わないです(笑)

りゅうのママ さんコメントありがとう~

やっぱり時間がかかっても自分で何か手を加える目新しくてよく食べてくれますね~でも毎日させると時間もないし本人も飽きてやりたがらなくなるし難しいです~少しは食べるようになったので進歩したと思ってます^^;
ぼーずは恐ろしいくらい食べてお腹がいつもパンパンで笑えます。でも2歳過ぎたらどうかなぁ?

ikupさんコメントありがとうございます

自分で切ったソーセージを指しながら「これ切ったな~」なんて一人でしゃべりながら満足して食べていました。私は私でこれで2,3日食べなくても心配して怒らなくて済むかな?とホッと一安心していました。
一人目のゆーさんは2歳過ぎまであんまりしゃべらなかったのでいつも心配していましたがぼーずは2人目なのでなんでも早いな~と私達もびっくりです。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
