

子供達070907

ゆーさん3歳2ヶ月
ぼーず1歳3ヶ月

昨日は台風の影響でしょうか?大阪も雨でした。
なので外へも行けず子供達は家の中。
最近階段のぼりに夢中のぼーずが階段でおねえちゃんと汗だくになって遊んでいる中、突然階段を降りれるようになりました。

ゆーさんが1歳過ぎの時に階段の一番上から転げ落ちさせたことがあったので階段の上り下りは遅くていいなぁ~と思っていたんですけど、ぼーずは必死で目を離すと階段目指して練習に行くのです(ToT)

さぁてこれから大変です……

ちなみに今日は晴れたので朝から公園に行って二人でせっせと階段をのぼっては滑り台をえんえん滑っていました。

070907~140.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

やっと

ウチも歩き始めたよ~
・・・と同時に走る練習も始めてしまったので
目が離せない(離すけど)

階段登山をドキドキしながら見つめるひらめちゃんの姿が見えるようで
また、明日はわが身とも思ったりして・・・

そういえばウチには階段がないんだ・・・ということで、こないだ
滑り台つきのジャングルジムを買ってみたんだけど
まだまだ登りそうにありません(笑)

ばなたんコメントありがとう~

う~ん今日は階段でパニックになって泣きながら部屋中走り回ってた。
男の子は腕白で大変~でもばなたんの大変さに比べたら大丈夫です。
階段は本当にほっといても出来るようになるので余計なことは教えなくても大丈夫だから最後でいいと思うよ~だって手間がかかるだけだもん。
ウチも滑り台付きのジャングルジムがゆーさんの小さいときからあるんだけど毎日それに兄弟で上って遊んでます(^^)
二人で上るとまた面白さがあるみたいです。

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
