スポンサーサイト


子供達070822最近のぼーず

ぼーず1歳3ヶ月

8月の初めごろから「これ」という言葉を発するようになりました。
しかも、ダンナさんの出張時に手伝いにきてくれていた母や私のスリッパを持ってきては「これこれ!」とまるで「これ忘れているよ」と言いたげに間違わずに本人が履いていたスリッパを持ってきます。
アンパンマンの歌は車でしょっちゅう聴いているのでCDに合わせていつも歌えるところだけ楽しそうに歌っています。

でもそれだけにたまにイラ~!とくるようで「かんのむし」がひとたび起きると大変。抱っこしても外にだしても暴れ狂い抱っこしているのも大変です。大好きなジュースにも目をくれず手で払いのけます。
この前は夜中に暴れて収まった後も明け方まで抱っこで大変でしたが、収まるとまたニコニコぼーずに戻ります。

食事の面もなかなか奮闘中です。ゆーさんと一緒に牛乳をコップで飲むのがブームで、飲み終わった後は上から下まで着替えです^^;
スプーンもがんばって練習中。たま~に上手に食べていたりしますが、ほとんどが床にぶちまけられていてこれまた食後の片づけが大変。

ゆーさんはコップで飲んだりスプーンを使ったりしたのって1歳半くらいだったのになんだかぼーずはすごく早くてびっくりしています。そのかわり「かんの虫」が起こったりするので兄弟でもそれぞれなんだな~と思います。

070822.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どのおうちも、下の子の成長は早いんですね・・
 こどもって何を理由にというきちんとしたことがなくても、
何かの拍子に泣き喚くってことありますね。。
うちの上の子がそんなタイプだったので気持ちがよくわかります・・・

 親はつきあうのが大変ですけどね。。。

りゅうのママ さんコメントありがとう~

男の子って育てるの大変!!!!
去年の今頃はあまりの疲労に肺炎になったし……りゅうのママさんは2人も育ててすごいわ~~!
それに比べてゆーさんは楽勝でした^^;
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
