スポンサーサイト


ギリシャ、チェコ旅行の写真から~その2

風景の練習に独身時代に行ったギリシャ、チェコで撮った写真を見ながら描きました。

今回はチェコ編。

チェコといえばプラハ、プラハといえばモルダウ川、モルダウ川といえばスメタナの「わが祖国」という図式がこの旅行で(クラシック音痴の私ですが)私の頭の中にできてしまいました。
そのため、この絵を描き出すと自然に頭の中で「わが祖国」かかっていました。
「わが祖国」の音楽ファイルをうまく貼り付けることができなかったのでリンクしておきます~
興味を持たれた方は聴いてみて下さい。
http://www.pian-room.com/midi/classic/moldau.html

070810~1.jpg

070810~2.jpg

070810~3.jpg

070810~4.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひさしぶりに覗きにきたら、
たくさん更新されてた~。

ギリシャ、プラハなんていいね~。
独身じゃなきゃいけないとこに行っておいてよかったね~。

なんか、選ぶ土地がひらめちゃんらしいです!

ひぃろたんさまへ~

おひさ~いらっしゃ~い♪
合宿おつかれさまでした。私は合宿といえば部活の死にそうな日々しか思い出せないけど……

ホンマに独身時代はいろいろ転職して大変だったけど自由にさせてもらってよかったわ。
ギリシャやらチェコやらって私らしいか???
いや~んv-238
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
