スポンサーサイト


子供達070702

ぼーず 1歳1ヶ月
ゆーさん 3歳0ヶ月

↓ぼーずの背中のあせもがひどいので悩んでいたところ、最近読んだ佐藤愛子さんの「娘と私と娘のムスメ」という本でおまごさんにきんたろうさんを作ってプレゼントしたくだりがあって私もきんたろうさんをぼーずに作ってみました。

ついでにパッチワークのその後もアップしておきます。あとはキルティングをチクチクやって、周りをバイアステープでかがるだけです。

070702~1.jpg


070702~4.jpg


↓おとうちゃんが、ゆーさんに自分の服を着せて遊んでいました^^;
やっぱりゆーさんちっこいわ~半そでの服なのに肩がずりおちて長袖~

070702~2.jpg


↓ぼーずがおもむろに三輪車を倒したので何をするのかと思ったら後輪を回して遊んでいました。
すかさずゆーさんが寄ってきて二人で後輪の取り合いをしている様子。
しかし……倒して後輪を回して遊ぶとは……子供は遊びの天才ですね~^^;

070702~3.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パッチワーク仕上げるの早いね~。
金太郎のもいいね!

そうそう前の記事の‘せいろ‘うちもあるよ~。
やっぱりなんだか、似てる~。(笑)

ひぃろたんさまへ~

せいろ、これも道具屋筋でかってんで~
そうそう、頂いた鰹節おいしいし、削りやすいです。前ネットで買ったのはガチガチですごい重労働だったのだ!

パッチワークはいつもワクワクしながらピーシングするので必死で数こなすのよね~
きんたろさん、オーガニックコットンでこんなもん作るの私くらいかなぁ?前に作った同じ布で作ったズボンとあわせるとちょっとおしゃれ?と思う親ばかです。

相変わらずいろいろ作っててえらいなと思います~しかもお上手!!

 だんなさん案外?おちゃめな面があるんですね♪ゆうさんも喜んでる姿が目に浮かびます

りゅうのママさんコメントありがとうございます

何か作っていないとその方がストレスなのです^^;
なので子供のためというより自分のためなんです~~♪

ウチのダンナ、ゆーさんとはすごく楽しそうに遊びます。やっぱり父と娘のコンビは永遠なのかも~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
