スポンサーサイト


庭の花070629

突然、電子レンジが壊れてしまったので朝からご飯を蒸篭であっためました。
子供が生まれてからほとんど使わなかった代物ですが久々に使ってみるとご飯も心なしか美味。
もう少し時間が持てれば電子レンジなしでも暮らしていけそうな気がしますがやっぱりまだまだそれは先の話。週末に電子レンジを急いで買いに行く予定です。
蒸篭のお陰で手間をかけることがちょっと楽しくなったので珍しくゆーさんにお弁当をつくってあげました。

070629~1.jpg


庭の花達です。
① ヒマワリ。最近の強い日差しで急激に大きくなったヒマワリ。20株以上あるので咲くのが楽しみです!
② 朝顔。最近ようやくつるがのびてきました。
③ ニゲラ。やっと今朝ひとつだけ咲きました!これからどんどん咲いておくれ~
④ アリッサム。知らないうちに種がこぼれていたようで花壇の外でたくましく育っていました。ちなみに花壇のアリッサムはまだ咲いていません。
⑤ ニチニチソウ。これも知らないうちに育っていました。去年咲いたニチニチソウの種が土の中に紛れ込んだのかもしれません。
⑥ 全然覚えがない花。風が運んできたのか?実家の土からやってきたのか?

070629~2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんとお弁当つくってあげたりお花のお世話したり・・・
えらいです~♪
ところでゆうさんは左ききなのですか?????
それに驚いてしまった!
 
 まめなので、レンジなしでも大丈夫なのでは??って思ってしまいました。。めんどくさいですけどね・・・

りゅうのママ さんコメントありがとう~

いつもコメントありがとう~
普段は全然かまってあげられないので珍しくお弁当なんて作ったので記念に記事にしたんですよ~~~!
花は子育て中の癒しです(^^)花がないと気持ちがトゲトゲしてしまいそうなので必需品です!
ゆーさんはそうなのです!左利きです。ちゃんとなおしてあげないと~と思いつつ泣いて暴れられるのがイヤで面倒でそのまんま放置してます。そろそろやってあげないと本当にまずいかも……
レンジ、早速買ってきました~いろいろ機能がついているのでしばらく遊べそうです~
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
