スポンサーサイト


子供達070628

二人がすこぶる元気なので暇つぶしに幼稚園見学やらリトミックに通っている間にゆーさんが3歳になりました。
もちろんプレゼント、ご馳走の類は一切ありません^^;
もうちょっとものがわかるようになってからでいいだろうという訳で省略。

ゆーさんの最近の変化?

その1 おむつがやっとギリギリ3歳目前でとれました^^;
といっても面倒なので外出時は紙パンツです。最近暑いので嫌そうなんですけど問答無用で……

070628~1.jpg


その2 2歳になった途端にご飯を全然食べなくなって困り果てたのですが1年間の格闘の末?やっと食べられるようになりました。ひどいときは3日間くらい何も食べなくても平気で遊んでました。

070628~2.jpg


その3 話がわかるようになりました。こちらの話がわかるようになったのでイヤイヤ期のイライラはなくなりました。
話がわかるようになった分、いろいろ扱いが楽に♪

070628~3.jpg


その3 今まで絵本を読みだした途端に次のページをめくって話にならなかったのが、おとなしく聞いてくれるばかりか読んで欲しがるようになりました。夜寝るときも私のでたらめなホラ話を喜んで聞きながら眠りにつきます。

070628~4.jpg


久々にまじめ?にお絵かきしましたが……またいちから練習しますっ

070628~5.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ゆーさん、お誕生日おめでとうー!
そしてオムツ卒業もおめでとうございます。
話が通じるようになると、ますます楽しそうですね。
下の記事のお花が笑ってるって、歌のワンフレーズみたいで可愛いです。

3歳おめでとうございます♪わが子よりずいぶん、しっかりしてるなと思います~
 女の子と男の子の差ということにしておいてください・・(汗)
おむつもはずれて親としてもやれやれ・・ですね。。
お疲れさまでした~!

みるくさんコメントありがとうございます

ありがとうございます~
オムツ、なかなかとれなかったのでもうとれないのかと思いましたが、なんとかとれました~~!
話がやっと通じるようになってきたのでお互いのストレスが減ってきました。(お互い慣れてきたのもあるのかな?)

この前、リトミックへ行ったら先生が丁度「お~はながわ~らった~」っていう歌を歌っていました!ゆーさんだけではなかったんですね。み~んなそういう風に感じるんですね。

りゅうのママ さんコメントありがとう~

しっかりしているのは絶対にりゅうちゃんだと思います~~!
すごいおしゃべりも達者だしいつもブログを拝見しながらため息だったんですよ~

おむつ、りゅうちゃんより1年遅れでやっと取れました……^^;
この1年、早く楽したいばっかりにいつとれるの?いつとれるの?って焦っていた1年でした。
こんなことならのんびり構えていればよかったです(>_<)
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
