スポンサーサイト


家からの風景

051129

前回の記事で書きましたが、私たちの住む地域は絵のように坂ばかりの地域です。
ママ友達もみなさん普通に車で遊びにやってきます。
実家は平地にあったので徒歩か自転車でどこへでも行けたのでお嫁に来たときはびっくりしたものです。
ゆーさんが生まれる前はがんばって徒歩でお買い物とか行っていたのですけどさすがに子供を連れてしかも買い物荷物を担いで坂道をあがったりくだったりする元気はなくペーパードライバーを卒業しました。

普段のお買い物は絵の正面のマンションの向こうの丘の上のスーパーまで買出しに行ってます。
徒歩で行くと下ったり上ったりで45分くらいでしょうか?
絵の中の車が3台停まっているあたりが谷底で左右に道が通っています。左へ行けば駅へ、右に行けばパン屋さんへいけます。
スポンサーサイト

テーマ : 落書き
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか、いい絵ですね~。前回の地図と同じ人が描いたとは思えない?!うちも車がないと、どこにも行けません(>_<)ぽん太を抱えてると、どこに行くにも不便で困っちゃいます。

坂のある町にお住まいなのですね~v-221
大変ですよね・・・
車でお買い物ですね・・・
ゆーさんも車がすきなのかしら・・?
写真のゆーさん、とっても可愛い~♪
お顔見ていたら、嫌な事忘れちゃいますね~v-74

ぽんさんこんにちは~
お仲間ですね(^^)うれしい~
赤ちゃんが一緒だと車が便利ですよね。車の運転は相変わらず苦手ですが車ナシの生活は考えられません。
お絵かき気に入っていただけてよかったですv-254しばらくこのタッチで描き筒ける予定です~時間がなくって(^^ゞ

咲いたかなさんこんにちは~
ウチは坂だらけの街なのです(^^ゞ
ホント車のある時代に生まれていてよかったです。これが徒歩だったら‥‥ゾゾゾ~
ありがたいことにゆーさんは生まれた当初から車に乗っているので車に乗ることは普通に思っているようです(^^)そのかわりお庭以外の場所で歩かせると大泣きなのです‥‥
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
