スポンサーサイト


手芸と庭の花と

いつものことですが長らく更新をお休みしていました^^;
別に体調が悪かったわけではなく毎日子供を連れてあっちこっちあっちこっち。。。。すっかり日に焼けてしまいました。
家にいる間は4月から仕事復帰したカットイラストの絵を描いたり、手芸にはまっていろいろ作っていました。

ぼーずは1歳1ヶ月を過ぎ、家の中ではほとんど歩いて移動。でも外に出ると人見知りをして私にすがって泣いてばかりです^^;
ゆーさんはもうすぐ3歳。元気いっぱいでおしゃべりも達者。こちらの話もわかってくれるようになったので随分聞きわけがよくなりました。

070620~2.jpg



左の列 上、アンパンマンのスカート
    中、手芸キットでつくったティッシュケース
    下、製作途中のパッチワーク
右の列 上、初挑戦でつくってみたブラウス
    下、オーガニックコットンで作ったおそろいのズボン


070620~3.jpg



料理で使った百合根の中心だけを残して水栽培をして春になって土に植えたらちゃんと鬼百合の花が咲きました!


070620~1.jpg


①②~④の花を活けました
②小さな可憐な花を咲かせるオレガノケントビューティ
③シダルセア(アオイ科別名ミニホリホック)
④ラバテラ(アオイ科)
⑤ストライプ模様がお気に入りのバーベナキャンディストライプ
⑥毎年元気に咲いてくれるチェリーセージ
⑦ジュースを買ったらタダでもらったミニトマト
⑧種から育てたコスモスがやっと咲いてくれました

以上。子供達が寝ている隙に慌てて記事にしました近況です^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
