スポンサーサイト


子供達070518

ゆーさん2歳11ヶ月
ぼーず1歳

070518.jpg


特にオチはありません^^;
キッチンの引き出しを荒らすのがはやっているようです。

二人でしょっちゅうグルになってそこらじゅうを散らかしてくれます。
それはそれは楽しそうに……
二人で声を上げて遊んでいるのを聞いているとこちらまでうれしくなります。
(後片付けが大変ですが)
ゆーさんが2歳にしては軽くてきゃしゃなのに対してぼーずは堂々たるお腹の持ち主で二人の体重差はだいたい2キロ。
今はぼーずがまだハイハイなのでかろうじて勝てるけど、ぼーずが歩き出したら多分ゆーさんは力では勝てないでしょう……口で勝つしかないなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう♪

ぼーずくん、祝・1歳!!ゆーさんもまもなくだね(^^)
ひらめちゃんもヘトヘトだと思うけど、これからも2人のカワイイ姿を
見せてください♪

こどもの好奇心を笑顔で見守ってあげられるのはえらい!と思います。
私なら、やらせる前に発狂してストップさせてしまいます。。(反省・・)

 それにしても弟くんは、大きい目なんですね~
健康第一!いいことです!

わぁ。漫画絵と違って、鉛筆の人物画でコママンガみたいなものって新鮮です。デッサンとか人物画とか、時間かかるし難しいのにサラっと描かれててうらやましー!
ぼーず君、おねえちゃんのマネっこが楽しくて仕方ないってかんじですね。姉弟っていいですね。

ばなたんコメントありがとう~

ありがとう~
ミョウガ君もあともうひとふんばり!生まれてみると案外1歳まで早い感じがするんだけどばなたんはどうなのかな~?

ゆーさんも来月で3歳。悪魔の2歳児とはお別れしたいものです。
ぼーずが歩き出したら二人でもっとしっかり遊んでくれるかもしれないと今から期待していたりして……
来年の今頃には余裕でお絵かきしていたらいいんだけどなぁ~

りゅうのママさんコメントありがとうございます

ゆーさんが全然そういう類のいたずらをしなかったので毎回新鮮やな~と思って興味深く眺めております。やっぱり男の子の遊びは違うね!
とはいえ度を越してやりはじめるとさすがに私もストップさせますけどね^^;(後がしんどいし)
りゅうちゃんみたいにがっしり大きい子が羨ましかった私もやっと大きい子を育てる機会が持てました!が、それはそれで大変だね~^^;食事も、まだたべるの?ってくらい食べるし、移動は重いし……

がんばりま~っす!

みるくさんコメントありがとうございます

私にとっては漫画を描くほうが恐ろしく時間がかかるのでこっちの描き方に落ち着くのです^^;
いつも写真をみて一発勝負で描くので頭を使わなくて済みます~~
みるくさんの丁寧な絵にくらべたらものすごくお手軽に描いていますよ~

ぼーずはゆーさんが大好きみたいで何でもまねをして楽しそうです♪ぼーずが生まれた当初は忙しくて倒れそうでしたがやっと報われてきました。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
