スポンサーサイト


馬の絵

ここ2日ばかりいいお天気だったので、子供と外にでているか、庭で草むしりしているかどっちかなのでお絵かきがままなりません^^;

yahooの方でいつもお世話になっているjoystickさんのブログで馬の絵を載せていらっしゃり、学生時代に馬術をやっていたので懐かしくていてもたってもいられず私も描かせていただきました。

070421~1.jpg


恐ろしく昔の話なので定かではありませんが、部の馬にクォーターホースがいたような……
ちょっとずんぐりしていて冬になると冬毛でモコモコになってぬいぐるみみたいでかわいかった~
……乗ると凶暴でしたけど。

部長?見てる?ラディってそうじゃなかった?リベ君だっけ?


070421~2.jpg


漢字で書くと「馬場馬術競技」です。
定められた運動を人馬一体となって演技し、技術や芸術性を競う競技。だそうです。
初めての試合で演技中に馬に疾走されかけて必死で止めたのは私です^^;もちろん試合結果はズタボロ。

070421~3.jpg


正式には「障害飛越競技」でした^^;
馬場内のコース上に一組以上の連続障害と10~12の単独障害物を置いて、決められたコースを通って順番に障害を飛越競技。だそうです。



ちなみに本番の試合で馬が障害を飛ばずに、私が落馬して飛んでしまった経験があります。馬は障害を飛ぶのを拒否して私の落馬後馬場内を走り回っていました^^;
スポンサーサイト

テーマ : 一日一枚
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい、乗馬なんかやってたの。お洒落ね~
ちなみに私は、弓道やってたよ。
ところで、ぼーず君もーすぐ1歳だね。
早いね~
なほは来月から離乳食入ります。


実は

こういう風に、イラスト描いてそこに書き込んでいくスタイル好きです。

読んでも描いても楽しいですね。

え~、ずんぐりしてたのはラディですね~。
中間種ってしらなかった~。
かわいい顔してたよね~。乗るのはちょっと......だったけど。(笑)
あの馬たちはどうなってるのかな~?もういないか~。

でも、ひらめさん馬の名称よく覚えてるね~。
さすが!ヾ(*~∀~*)ゞ

もえ&なほ母さんへ

お元気ですか???
弓道!納得です~~なんとなくもえ&なほ母さんは今でもキリリとされてますものね!道着姿が容易に想像できます~

学生馬術だからお金はかからないぶん、汚いし、しんどいしお洒落とは程遠いところにいましたよ^^;

なほちゃん、離乳食か~これから忙しくなるね。がんばってね~次回のサークルこそ出席するぞ!


のほさんコメントありがとうございます

お褒めいただきありがとうございます。
実は私も今回の絵は描いていて楽しかったのでこのスタイルもありかな?と思っていたところだったのです。
のほさんのコメントを拝見して確信しました!
ありがとうございました。

ひぃろたんさま

おひさです~お元気ですか?

あの子達……みんないないだろうね……だって相当時間が経っているものね……
中間種とか馬体名称は全部本みて書いたよ^^;でも案外覚えてたわ。さすが十代の記憶?
みんなみんな懐かしいよね~
ラディかわいかったなぁ~あの頃デジカメがあったら思いっきり写真撮れたのになぁ~悔やまれるわ。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
