スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューリップ開花とミックス種祭り

070407~3.jpg


昨年より植えっぱなしだった黄色のチューリップに続き、赤いチューリップも開花しました~
ガーデニング初心者なので手間がかからない宿根系ばっかりを調べていましたが球根系も潔くていいですね。また球根を買って植えてみたくなりました。
今年こそ咲き終わったら球根を掘り出してあげないと。

しつこいですが、ガーデニング初心者なので花の知識はほとんど皆無なのでとりあえずなんでも植えてみよう!精神でやってます。
ということでいろいろなミックス種を購入してセッセと蒔いています。

左から
「スプリングパウダースノーガーデン」ニゲラ、リナリア、ネモフィラ、ホワイトコスモス
「フラワーカーペット」サクラギソウ、アリッサム、ひなぎく、花菱草、床なでしこ、春車菊、バーベナ、なつゆきそう、ビオラ、マリーゴールド、ヒルザキツキミソウ、ニオイアラセイツ、ガザニア、ペチュニア、ネモフィラ
「バラエティーミックスひまわり」欲張りミックスさまざまな色、形、大きさを楽しめます
「パレードミックスコスモス」バラエティ豊かなミックスで夏秋の花壇をカラフルに

だそうです。果たして芽はちゃんとでてくれるのでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。