スポンサーサイト


ヘボ育児短歌070130

070130.jpg


↑我が家に咲く花をかき集めました。
↑久々に作ったパウンドケーキです。
↑庭で焼いた焼き芋。ほっくり甘くて幸せ気分。


0歳と2歳がけんかしているよ無欲の0歳勝利収める


出産後三月(みつき)で戻った体重も今じゃ臨月間近の体重


風邪引きがおさまった途端に夜泣きかな?今年は暖冬でよかったよ


最近ぼーずは夜は「夜泣き」昼間は「ずりばい」が始まってしまって夜も昼も目が離せませんっ(ToT)
成長している証拠なのでうれしいんだけど……ヘトヘトです。
スポンサーサイト

テーマ : 育児短歌
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

短歌、いいですね~。
17文字の中にその時々の思いと情景がぎっしり。りっぱな成長記録ですね。^^
私は標語とかも作るのは苦手で。でも読むのは大好きです。

焼いもの焼き具合と黄金色、とてもそそられます。^^;おいしそ~。

華子さんコメントありがとうございます

下手は下手なりに……^^;
へんてこな短歌をよんでいただいて恐縮です。
ま、ストレス解消に遊んでま~す。


焼き芋は最近我が家でブームで、ダンナが焼いてくれるんですけど、久々に成功したので記念に写真に撮りました。焼けたらいつも家族4人で奪い合いです。

こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか?
ご挨拶が遅くなってすいません。
もう2月になってしまいましたが、寒中お見舞いです↓
http://www.geocities.jp/decobocofr/enenga2007.html
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

お菓子作りに短歌・・尊敬です!!
コチラは息子・娘と吠え合って終わる日々ですよ(笑)

みちゃさんコメントありがとうございます


素敵な寒中見舞いありがとうございました(^.^)
こちらも絵を描く暇もない日々です^^;ストレスがたまってたまって……もう少しの辛抱だと思ってがんばってます。
今年もよろしくお願いします。

え~~~!
もりははさん、ケーキつくれるの?
って失礼しました。(笑)

おいしそう~~!

子供達がもう少し大きくなったら、
ままの手作りおやつ。いいね~。

憧れます!

ひぃろたんコメントありがと

それを言うならお互い様やん!
まさかひぃろたんが天然酵母のパンをつくるなんて……いつか教えてね~(私はドライイーストでしか作ったことがないです)

子供の手作りおやつにあこがれて結婚後にお菓子つくりはじめました(^^♪初心者なのでまた簡単なレシピとかあったら教えてね。

乳幼児二人の時は、ホント大変だった(あ、おかーさんは私以上に大変だったと思う)
でも、今では子供一人なんて考えられないくらい自然な生活。
シアワセは2倍。

のほほん父さんコメントありがとうございます


何処も大変なんですね^^;ウチのダンナも大変や~とよくこぼしています。確かに家に帰っても子供の泣き声がこだまして安らがないので申し訳ないなぁ~と思いつつ、来年の今頃には笑い話だから!と言って許してもらっています。


父さんのお宅も今ではすっかり落ち着かれて幸せいっぱいなのですね!我が家にもその日が来るのを夢見てがんばります。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
