スポンサーサイト


ヘボ育児短歌その3

ぼーずが風邪をひきました


●頬まっか目には目やにがこびりつきノロのお次は何の病だ?


●一大事と休日やってる病院へ単なる風邪で胸なでおろす午後



●月並みの言葉だけれどキミ達の健康祈るわたしがいます



週末になると子供の具合が悪くなる~っというのはよく聞いた話ですが、本当にそうなのですね^^;
2週連続病院通いです。
どちらもぼーずがひいた風邪なんですけど、
ノロウィルスのときも大変でしたが、今回は単なる風邪のわりに症状が派手だったのでびっくりして病院へ飛んで行ったんですよね^^;
頬が真っ赤なのは、荒れているだけで保湿するように言われ、目が開かないくらいびっしりこびりついた目やには鼻水が詰まっている為なので点眼してくださいと言われました~
あくる日の今日にはとってもご機嫌な顔をみせてくれて脱力状態です。
スポンサーサイト

テーマ : 育児短歌
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

風邪の具合はいかかですか?
自分なら我慢しても、子供がしんどそうだと
休日でも、どこまででも病院へ!!と思いますよね~私もナス君の小さいときは、毎週毎週休診通いだった記憶があります。
暖かくなって、風邪の季節にさよならするまで、お互いに体に気をつけて頑張りましょう~お大事にしてください。

かこさんコメントありがとうございます

ぼーずもすっかりよくなりましたありがとうございます。子供って突然病気になって突然治るんですね驚きです。
ナスくんも大変だったんですね~
ぼーずは今週はゆっくりさせてくれるかなぁ^^;ま、あったかくなるまでの我慢ですね!
春までしっかりがんばりま~っす!

 お大事になさってください。うちも週末に熱出すことが多いです。育児短歌おもしろいですね。
 うちの近所は緊急医療を利用する時は深夜は総合医なので、休日でも日中に行くと小児科医がいてくれてケアも丁寧でした。

ラシードさんコメントありがとうございます
ラシードさんにこの下手な歌を読まれていたとは!はずかし~~!下手は下手なりに……お許しを!


お医者さん、ウチは田舎?なので隣の市まで行かないといけなくてなかなか子育てするのは大変な地域かもしれません。が、わざわざ隣の市まで行く甲斐あって近代的でケアもしっかりしてくれたのでよかったです。

良くなられたのですね^^よかったです。いつの間にか短歌コーナーが!
楽しみにしています^^

kerocoさんコメントありがとうございます

いつもコメントありがとうございます。
さすがに二人子供がいると時間が全然なくて……頭の中で言葉を組み立ててメモするくらいしかできなくなってしまいました^^;
苦肉の策の短歌です。
初心者なのでヘボですけどまた遊びにきてやってください。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
