スポンサーサイト


おねーちゃんとおとーと

ゆーさん 2歳5ヶ月
ぼーず 6ヶ月


ぼーずが生まれてすぐにゆーさんは2歳になり、イヤイヤ期が始まり赤ちゃん返りもどんどん激しくなりました。
ゆーさんにも姉弟が必要だろうと思って高齢出産もなんのそので必死でぼーずを産んだけどこれでよかったのか?一人っ子で十分幸せだったのかも……逆にぼーずにかかりっきりで抱っこしてあげる時間も短くなってしまって辛い思いをさせて申し訳ないと自問することもありました。
が、この前疲れ果ててぼーずを抱っこしてぼんやり椅子に座っているとぼーずが声をあげて笑っている。あれ?と思って横に座っているゆーさんを見ると、ゆーさんが手をたたいてぼーずをあやしていました。
ゆーさんが手をたたくと、ぼーずが声をあげて笑うという動作を飽きもせず二人楽しそうに繰り返し、ついつい私も笑っていました。


毎日毎日同じ繰り返しだと思っていましたが、二人ともすこ~しずつ成長してくれているようです。
これからもがんばろっと!


061124.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

盛り母ちゃん、お疲れ様(^^)
ココに来て、森母ちゃんが頑張ってる姿と、ゆーさんとぼーずくんが成長する姿を見て私はいつも元気付けられてるよ!

大変なことも二倍あると思うけど、楽しいこともきっと二倍!
体に気をつけて、お互い頑張ろうね~!!

なんだか胸が熱くなりました。私ももりははさんと同じ想いで3人目を身ごもりましたが、妊娠後期になるにつれ、不安のほうが先立ってる自分がいて・・・。
子供の成長ってすごい!そして、母の愛は深しですね。
いつも応援しています。

ウチのムチュコ、8年間一人っ子生活をしてきたのに、今ではすっかりおにいちゃんらしくなりました。
子供たちの関係は子供たちが子供たちのペースで作っていくみたいだよ。
ゆーさんの様子を見るにつけ、これまでのもりははちゃんのやり方でいいんだと思うよ。
心配しないで胸張ってがんばろうね!

ばなたんコメントありがとう

そうか~楽しいことも2倍なんだ!
なんだかそういうことすら気がつかないくらい疲れてました^^;
楽しいことを思い描いてこれからがんばります!いつもありがとう。

かこさんいつも励ましてくださってありがとう~

お体の具合はいかがですか?
かこさんは子育てがお上手だから大丈夫ですよ~(^^)私は自分勝手だから……
出産後しばらくは大変ですけどかこさんなら絶対に大丈夫ですよ!
また子供たちみんなで遊びましょうね!

ぷにたんコメントありがとう

そうなのね。自分たちで作っていくんだね。
今、やっとお互いの存在を感じつつある状態なのかな~?
ふたりの子育て中のぷにたんが言うことなら間違いない!二人がしっかり姉弟してくれる日を楽しみにしてがんばります。
いつも励ましてくれてどうもありがとう~

弟妹ができてしばらくはそんな時期が続くのですね。
赤ちゃん返りに悩むという話はよく耳にします。
でもだんだんその関係もよくなっていくんですね。^^
私も菜々子には弟か妹を、、、と考えています。やっぱり兄弟姉妹がいることのありがたさって大人になってから思うようになりました。^^

ご無沙汰しています~
ゆーさんもすっかりお姉さんですね。
素敵な家族が目に浮かんであったかい気持ちになりました~
寒いですけど身体に気をつけて無理せずぼちぼちがんばってください♡

華子さんコメントありがとうございます


ごぶさたしておりますがお元気ですか?(^^)
私自身が3人兄弟だったんで絶対に兄弟が欲しいと思って出産にいどんだんですけどね……
赤ちゃん帰りに我が家も例外なく悩む時期が到来しました^^;
生まれてまもなくの頃は全然平和だったんで安心していたんですけど、ぼーずが落ち着いて気がつけばゆーさんが「へん~!」ってことで慌てて(できるだけ)ゆーさん中心の生活に切り替えたんですよ^^;
子供たちの歳が近いと一緒に遊んでくれて楽になるらしいですけど今が正念場のようです。。。早く楽になりたいです~

kerocoさんコメントありがとうございます


ご無沙汰しております~m(__)mお元気ですか?全然ブログにもお邪魔できずにすいません。なにせ目が離せないのが2匹!もいるものでして……
大変ですけどゆーさんが少しずつおねーさんになってくれているのであと少しの我慢と思ってがんばります(^^)
そのときはまたブログにたくさんおじゃまさせてくださいね~

おじゃましま~す!

お~、もう二児の母になってたんだね~!

イラストをみていると、ふたりのちびちゃんたちは、大切に育てられてるんだな~って伝わってきました!

お互い、ゆっくりいきましょ~!

ひぃろたん早速遊びにきてくれてありがとう~
なんか久々だね!!!お元気ですか?
遅まきながらやっと子育て中です^^;いろいろ教えてね。
焦らずゆっくりいきたいね。これからもよろしく!
事後承諾でごめん!リンク張らせていただきましたm(__)m
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
