

飲んだり食ったりで離乳食スタート!

061023nomi.jpg

ぼーず 5ヶ月


最近ガラガラを持って遊ぶことを覚えたようなので哺乳瓶も自分で持ってもらいました^^;
授乳クッションで頭を支えて哺乳瓶を持たせ、胸に小さいクッションを置いて哺乳瓶を支える。これで案外最後まで飲み干してくれたりするのでちょっと助かります。
061023kui.jpg



足も大事な遊び道具の一つのようで気が向いたら足を食べて遊んでいます。


そんなこんなで5ヶ月。
(ギャーギャーうるさいので)抱っこしながらご飯を食べているとよだれをたらして物欲しそうに私の顔を見たりします。
今日から離乳食スタートです。
またまた更新する時間がとれそうにありませんが気長にやっていきますのでよろしくお願いします。


テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

もうそんなオトシゴロなのね~^^
大変だろうけど頑張れ~(^O^)/

うちのお姉ちゃん5ヶ月の健診で離乳食の話したら
「しっかり育ってるからまだ始めなくて良いですよ。これだけしっかりしてるなら栄養過多になる可能性がありますから」
って止められたよ^^;

まねこちゃんコメントありがと

おねえちゃんはそういわれたんだ~しっかり母乳がでてたんだろうね♪ウチは相変わらずミルクを足して育ててます^^;
私が風邪をひきやすい体質なのでもうすぐ半年だし!といいながら密かにミルクの回数を増やして乳離れ作戦してます……
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
