スポンサーサイト


とり


060906bird.jpg



このくそ暑い中、肺炎?で10日間ほど寝たり起きたりの生活をしている間も子供たちは私の体調なんてお構いなしに泣くわ暴れるわの大騒ぎでした。余りの元気さに手伝いに来てくれた母にも4日で退却されてしまいました^^;
体調がよくなって気がつけば、ぼーずはもうすぐ4ヶ月。
授乳間隔も開いてきたのでお世話もちょっと楽になってきました。
ゆーさんは遅まきながらいろいろお話できるようになり、アンパンマンとキティちゃんに夢中です。
調子っぱずれの歌を歌いながら陽気に踊ったり、ぼーずのお昼寝の邪魔をすることもしばしば……
それからお絵かきも毎日熱心にしていてはじめの頃のグリグリを卒業して上のような絵を描くようになりました。本人いわく、「鳥」だそうです。な~んとなくそういわれれば鳥にみえません?親ばかでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

体調、よくなってきたのですね^^
うん!とりに見えます♪青い鳥ですね。
さすが、もりははさんちのゆーさんです^^

肺炎とはまた・・・
「おかあさん」はずうっと24時間勤務みたいなものですから
お体、御自愛ください。

鳥ですか。わはは。うん、気持ちはわかる。

kerocoさんこんばんは~
すいませんご心配おかけしました^^;
なんとか復活しました。


ゆーさんの「とり」見えました?
よかったです~♪
なんだかペンの持ち方とかペンの走らせ方とかが上手で(マジで)ゆーさんから学ぶべきことがたくさんあります。

のほほん父さんこんばんは~
24時間勤務の上に土日祝日がないのでたまにエンストしてしまうんですよね^^;
ま、今が一番苦しいときだと思ってがんばってます。


ゆーさんの「とり」見えました?
大人になってもこのタッチで絵が描けたらお金になるんじゃないか?と思ったりします。子供の絵ってすごい勉強になります。

びっくり~!
私は真剣に、記事の最後を読むまで、もりははさんが描いたものだと思ってました。
ゆーさん画、なのですね。芸術っぽいです。
ウチの子にも最近お絵かきボードを買ってあげました。磁気で描いたり消したりの。
自分で消すコトも覚え、何やらグルグルぐるぐる、やってます。^^;

二人の子供の世話は、一人分の4倍くらい疲れますね。
自分も二人めが生まれて(ある程度)世話してみると。どっちか1人の面倒をみるのは、楽だなあと。
2人はキツイナアと思っておりました。

華子さんこんにちは
お返事遅くなってすいませんm(__)m
「とり」の絵、私にはこんな絵は描けません~^^;ペンの使い方といい本当に勉強になったりして子供といえども侮れません。

菜々子ちゃんもお絵かきはじめたんですね~消すこともできるなんてすごいですね!

のほほん父さんこんにちは
いつもコメントありがとうございますm(__)m


毎日常にどっちかの世話をしていてモテモテ~です。子供たちに囲まれていると体調のことなどすっかり忘れて遊んでしまうので気がつけば「肺炎」なんてことになってしまって^^;


どこのご家庭もそうなんですね~
ウチのおとうちゃんもゆーさんの時と違って帰宅するなり有無をいわさず私にこき使われてます。(ちょっと気の毒ですが手がまわらないので……)

 線がいいですね。久しぶりにのぞいたら病気大変でしたね。
これからの季節風邪をひきやすいので、子供といくついでにお医者さんにこまめに見てもらってくださいね。
 私も2人目の時風邪をこじらせて1年咳が止まりませんでした。少し調子が悪くても自分は後回しになりがちな時期ですから、これからも大切に。

ラシードさんこんにちは

ご無沙汰してますm(__)m
メールせねばと思いつつなかなかできずにごめんなさい。
今回の肺炎はたまたまぼーずの病院へつきあってついでに自分も診てもらったら肺炎と診断されたのです。確かにアドバイスどおりかも……単なる風邪かと思っていたのでびっくりしました。
ラシードさんも同じように体を壊されたのですね~やっぱり2人目は大変ですね^^;
これから冬本番に向けて体に気をつけて過ごすことにします。コメントいつもありがとうございます。

体調大丈夫?肺炎になるとは、夏の疲れがどっと出たんやね~
私はあと1ヶ月ちょっとでこのお腹ともおさらばです。最近涼しくなってきたからいいけど、真夏の妊婦は辛かったわ。来月のサークルは行けるがどうか分からんけど、行けそうだったら行きます~

もえ母さんこんにちは

もうすぐですね~
夏の間おつかれさまでした~あとちょっとがんばってね。
こちらはやっと体が回復してすこしずつ外出できるようになりました^^;あ~辛かった。


サークル、この前は咳がまだ残っていたので行けませんでしたが来月こそ参加を目指します。会えるといいねぇ~

いつもコメントありがとうざいます。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
