スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます
まだまだ残暑厳しき折ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こちらは毎日毎日大忙しで一日が過ぎていきます。
久々にお絵かきできたのでまとめてアップします。
(あまりにも久々に鉛筆を持ったのでなかなか思い通りに描けませんでしたが、描きたい衝動が久々に解消されたのでスッキリ~しました)
060815~1.jpg


1歳を過ぎる頃まで小さくていつも心配ばかりしていたゆーさんと比べてぼーずは随分大きくてびっくりしています。


060815~2.jpg

060815~3.jpg

060815~4.jpg



毎日毎日飽きることなく泣きます。
ある程度は泣かせることを潔しとしていますがやっぱりかわいそうなので急いで用事を済ませて抱っこしてしまいます。
ぼーずを抱っこした後にゆーさんがまた抱っこをせがむので常に誰かを抱っこしている気がします。




060815~5.jpg

ゆーさん、2歳1ヶ月と少し。
顔や手足にシールを貼るのがマイブームのようです。
060815~6.jpg

060815~8.jpg



ゆーさんの専らの日課はベビーバスに水を張ったプールにはいることと、シャボン玉を飛ばすことと、お絵かきです。
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりっ!
2人目は大きくなるのかね…うちの子も成長曲線の上の方だよ(女の子なのに)。

そしてお盆休みは無為に過ぎていくのだ…(事情はこちら→ http://blogs.yahoo.co.jp/keiboz2004/40648915.html)

お絵かきがすきなんて、やっぱりゆーさんはもりははちゃんの娘だね!
ぼーずクンもすくすく育っているようで、安心しました。「肉塊?」には笑っちゃった♪
もりははちゃんがばてないか心配。
無理しないでね。
更新、うれしかったよ~♪

KBさんおひさしぶりです~
ホントホント2人目だからでしょうか?
ゆーさんが小さかったからぼーずも小さいだろうと思っていたら予想外に成長するのでびっくりしています。
ウチの盆休みは家でダラダラ~です。

ぷにたんおひさです(^^)
おかげさまでどうにかみんな元気に過ごしています。
お絵かき好きのゆーさんにはうれしいやら気の毒やら……そんなことしてたら嫁に行けなくなるよ~かわいそうに~とダンナには言っています。ぼーずには是非男らしいことが好きになって欲しいものです。
コメントいつもありがとう~

やっぱり男の子と女の子の違いでもあるのかなぁ。
友達の子は男の子で、でもウチの子のその頃よりも遥かにしっかりした面持ち、カラダ付きでした。
肉塊?の手の格好、赤ちゃんはよくあの格好で寝てますよね。
ウチの子もいまだに時々それで爆睡してます。

ぼーず君は、丸々としてますねえ。
ウチの子のとは違うもんだなあ。

ゆーさんはなんとなく、ぼーず君と似ていますね。
ところでこの頃の子供の立ち姿は
背筋がきれいでいいですよね

はじめまして。
表情の生き生きとした絵が素敵ですね。
泣くでーっていう顔、私の息子もしますします!
さぁ泣くぞ!そら泣くぞ!いま泣くぞ!みたいな表情(笑)

リンク張らせて貰いました。
また素敵なイラスト楽しみにしています。

華子さんこんにちは~
コメントありがとうございます。
やっぱり男の子って大きいんですね~
同じくゆーさんのお友達の男の子も生後3ヶ月くらいのときに会いに行ったらゆーさんの1.5倍くらいあってびっくりしたことがあります。
赤ちゃんの寝顔って癒されますよね~起きている時は疲労ばかりですが……(^^ゞ

のほほん父さんこんにちは
コメントありがとうございます~
よくよく観察していると赤ちゃんの頃からもう既にそれぞれ個性がありますよね~
ウチの子たちは性別が違うこともあってかそれぞれ全然違っていていつも新鮮です。


ご指摘どおり、ゆーさんとぼーず、最近似てきました(^^)
外に遊びに行ってもおねーちゃんに似ているねといわれる事がほとんど。
じっくり絵を見てくださって恐縮ですm(__)m

みるくさんはじめまして
初コメントありがとうございます~
ぼーずと同じ5月生まれのぼっちゃんがいらっしゃるんですね(^^)
ウチも今日食べ初めです。
といっても家族だけで適当にやりますが……


泣き顔もかわいいですよね~
赤ちゃんって何してても楽しいです。

残暑お見舞い申し上げます
もりははさん、お忙しい中お元気そうでなによりです^^
ぼくもゆーさんもすくすくですね^^
相変わらず、絵と文章、素敵で楽しいです♪

kerocoさんこんにちは
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってすいません(^^ゞ
毎日大騒ぎで一日が過ぎていきます。
なかなか更新できませんが末永く見守ってやってください。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
