スポンサーサイト


手作り少しばかりと雨の日のお絵かき

ご無沙汰しております。
ぼーずが生後1ヶ月を過ぎていつまでもじぃじ、ばぁばにお世話にもなっていられなくてがんばっていたら恐ろしく毎日が忙しくなってしまいました。
いつの間にか生後2ヶ月も過ぎているし……^^;
いつもお絵かきしたいなぁ~と思いつつ昼間は二人とも交代で昼寝してくれるし、夜はぼーずの授乳があるしでなかなか更新できない毎日です。


時間がない中ですが、最近写真のお鍋で蒸しパンを作るのがマイブームです。さつまいもをいれたり、バナナをいれたりしてゆーさんのおやつにしています。それから、初挑戦でゆーさんのワンピースをつくりました。小さいので1日でできました。結構楽しかったのでまた作ってみたいです。時間があれば……


060722~1.jpg



先日の雨続きの日にゆーさんと一緒に描いた落書きです。夜に帰ってきたおとーちゃんも加わって楽しいひとときでした。(ほとんど私が描いた絵です^^;)


060119~2.jpg

060722~3.jpg

060119~4.jpg

060119~5.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お絵かきを見ていたら、もりははちゃんのご家庭のほんわかさが垣間見えるようだ!
ほのぼのいい気分になったよ。
無理しないで時間のあるときにまた更新してね。

ワンピースかわいい♪ゆうさん大きくなったね♪すっかり御姉ちゃんに見えてしまうのは気のせいかしら??
 8月サークル行きますか??もし行くなら私も久々に行こうかな~
でも8月はサークルないのかも・・・!?
 育児と手作りの両立、尊敬しまくりです!無理しないように頑張ってくださいね~♪

ぷにたんいつもありがとう
最近全然ブログへ遊びにいけず失礼してますm(__)m
ほんわかファミリーとみせかけて~実は喧嘩が絶えなかったりしますが(-_-;)
仲がいいときはいいかなぁ?


ブログの記事は頭の中にたくさんたまっているもののなかなか形にできないまま旬が過ぎていきます。
子供ってあっという間に成長していくのね。。。

りゅうのママさんいつもありがとう
8月のサークルもちろん行く予定にしてます。
久々に会えるとうれしいな~最近サークルの集まりが少ないので大歓迎です(^^)
楽しみにしています♪


我が家は家で遊ぶのが好きな分、行動範囲が狭くてお休みの日も家でゴロゴロやってます。お陰でゆーさんはいまだに電車にすら乗ったことがなく、USJの存在すら知りません……来年の夏こそアクティブに遊びまわりたいです♪

お久しぶりです^^
ゆーさん、大きくなりましたね^^
ワンピースがよくお似合いです。
お忙しい中、手作りのおやつや洋服作り、すごいですね@@!
暑いですが、ご無理なさらずにぼちぼちと♪ですね^^

お絵かきとっても楽しそうですね~♪
ゆーさんとの素敵な時間、きらきら輝いて見えます(#^.^#)
それから、お母さんの手作りおやつに、かわいいワンピース!いつも手をかけ、愛情をかけていらっしゃって脱帽です。

kerocoさんこんばんは
コメントありがとうございますm(__)m
ゆーさん更新をさぼっている間に大きくなったでしょうか?毎日みているとわからないものです。
お菓子をつくったりして私もいいガス抜きさせてもらっています。

かこさんこんばんは
ゆーさんはあれからすっかり色鉛筆にはまってしまったようで毎日グリグリやってます。
でも実は、鉛筆をばらまいている時間の方が多いんですけどね^^;
おやつもワンピースも私のガス抜きなので気楽にやってます♪

久しぶりにお邪魔します!!!
ってか・・・
ゆ~さん・・・
すっかりおね~さんになってる~~~!!!
ピ~ンと立ってる姿がぁ~!!!
本当に子供の成長ってすごいッ☆
僕のお腹もちゃくちゃくと成長・・・

かわいいの作ったねぇ~o(^-^)o
ミシンかな?
経産婦は産褥が早いといってもやっぱり百日くらいまではあんまり細かい作業はしないようにね!
無理するとあとが大変だから^^;
とはいえやっぱり作りたいよねぇ~♪

那須くまさんこんにちは
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
これからのシーズンお忙しいのでは?
お体お大事になさってくださいね。


あのゆーさんもいつのまにか2歳となりました。
最近ジャンプが得意です(^^)

まねこちゃんこんにちは
毎日大忙しですか?
まだ細かい作業をしてはいけなかったのね^^;
あわわわ~~
また1着もう作っちゃったよ~~
本もバンバン読んでるしぃ~~
以後気をつけますm(__)m
いつもありがとう!

……で、裾は上げてあげた?ε(-.-)ボソッ

まねこちゃんってば^^;
もちろんあげてませんけど……
だって十分大丈夫なんだもん~

こんにちわ~

ご無沙汰している間にゆーさんすっかり
おねえちゃまですね~
とても可愛いらしくて~ワンピースがとてもお似合いですね~

お絵かきをご家族で楽しまれるなんて^
とても羨ましいです~

これからも子育てとマイブームとお絵かきと・・・いろいろ頑張ってね~~~v-238

咲いたかなさんお返事遅くなってすいません
毎日毎日子供たちの相手をしているとあっという間に時間が過ぎてしまってお返事遅くなってすいません。
ご無沙汰しておりますm(__)m
ゆーさんもいつの間にかおねーさんになり私もあれ?昔はどうだったかな?ハイハイしてた頃のこともすっかり忘れています^^;
最近ゆーさんもすっかり活発になってしまって趣味の時間もなかなか持てません~が、しぶとく隙をねらってがんばります。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
