スポンサーサイト


ちいさなおかあさん

みなさんコメントたくさんありがとうございました。
お返事おそくなってすいませんでした。
毎日毎日大忙しでパソコンにたどり着くのもまだまだやっとの毎日です。
1ヶ月間たまりにたまったネタを少しアップしてみました‥‥


もうすぐ2歳のゆーさん。
早くもおねーさん???してます


産院から帰ってぼーずをひとめ見るなりぼーずを抱っこしようと必死。


060616^1.jpg



私がぼーずにかかりっきりなのでゆーさんは近くに住むおじいちゃんによく遊んでもらっています。
夕方おじいちゃんに送られて家に帰ってくるなりぼーずのところへ飛んできます。(「もっきー」はゆーさんがつけた愛称です)


060616^2.jpg



私は普段Tシャツを着ていて、授乳の時はすそを上にあげてやっています。毎日毎日その姿をみていたゆーさんは‥‥


060616^3.jpg



060616^4.jpg

こんなちいさな女の子でも母性本能ってあるのでしょうか?
すっかりおかあさんしてます。
私がおっぱいをあげていてもそれをはずしておしゃぶりを口にいれようとします^^;
うれしいやらかわいやら‥‥迷惑やら‥‥
スポンサーサイト

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

今日遊びにきてみたら、いっぱい更新されてて、びっくり!しました。とっても楽しくよませてもらいました♪
もりははさんも、ゆーさんも、育児がんばってますね~~(^_^)  ゆーさん、すっかり素敵なお姉さん(おかあさん?)だァ(#^.^#)すごいなあ~。
これからも、姉弟のほのぼのエピソードいっぱいな毎日・・・いいですね!

ぎゃはは~~!!かわいい!!
え、どっちがって、ゆーさんももっきーくんも!
うちの息子も8歳年下のあまぞねすの面倒を良くみます。
もうね、何かするたびにおじいちゃんみたいな反応をするよ。
オーバーアクションでほめたりしてる。
二人目うんでよかったなあ、って思うよね!

うわぁ~女の子だねぇo(^-^)o
うちも似たようなことしてたなぁ……(遠い目)
ま、うちの場合顔まで布団かけて何度も怒られてたんだけど^^;

やはり女の子ですな。
ウチの長男は、抱っこはしたけど
おっぱいはあげなかった(笑)。

ゆーさん、しっかりお姉さんしてますね!
お腹を出しておっぱいをあげようとしてるのがカワイい!
これからのエピソードも楽しみです♪

お久しぶりです~。
ゆーさんが「お姉さん」いえ「お母さん」してますね(^^)
もりははさん。助かりますね。
本格的な梅雨。毎日じめじめ嫌な天気が続いてますが、
皆さんお元気そうで、一安心。

かこさんこんにちは
いつもありがとうございますm(__)m
ネタがたくさんあるのですが、なかなか時間がもてず、更新どころかお返事も遅れがちですいません。
ゆーさんてば最近は私と哺乳瓶の取り合いまでしています。

ぷにたんこんにちは
いつもコメントありがとう(^^)
お返事遅くなってごめんなさい。


お兄ちゃまとあまぞねすちゃん、えげれすのお庭で仲良く遊んでいるんだろうなぁ~ウチの子達にも早くそんな日がきてくれるといいな♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんって兄弟ができると自然と自覚するものなのかな?
ゆーさんは朝から晩まで「もっきー」で、すっかり保護者気分です。

まねこちゃんこんにちは
いつもコメントありがとう~(^^)


やっぱり女の子ってそうなのね!
ゆーさんも横で見ていないとかなり危なっかしいですが一生懸命かわいがっているのがいじらしくて……
顔までお布団をかぶせるのはまだやったことがないけれどウチもやりかねないので気をつけなくては^^;

のほほん父さんこんにちは
いつもコメントありがとうございます。

おっぱいまであげようとするのはやっぱり女の子だからでしょうかね^^;
ちょっと私が忙しくてぼーずを泣かせておくとやっぱりお腹をだして走り回っています。
この前、ゆーさんと同い年くらいの男の子に会いましたがぼーずを見て「うわー」といいながら抱っこしたがっていました。小さい子でも自分より小さい赤ちゃんをかわいがろうという気持ちって自然と備わっているものなのでしょうかね?

ぽんさんこんにちは
お忙しい中コメントありがとうございます。

毎日毎日ぼーずの世話に明け暮れてあっという間の毎日です。ネタもたくさんあるのですがなかなか更新作業をする時間も持てずお蔵入りの日々です。
またのんびり更新していく予定ですのでよろしくお願いしま~っす。

冬桜さんこんにちは
お仕事お忙しい中コメントありがとうございます。ホントお久しぶりですね~ブログめぐりをする時間もなく失礼しております。
ゆーさん、一生懸命お手伝いをしてくれるのがいじらしくて……大きくなったなぁと思います。


これからいよいよ本格的な梅雨のシーズンにはいるようですね。通勤大変ですね……お仕事がんばってくださいね!

こんにちは、マンガおもしろく見さしてもらったよ~
ゆ-さん、小さいお母さんしてるね~
さすが女の子だね。うちのもえも、最近赤ちゃんごっごして遊んでるよ。

そうだ、そうだったよ。
ゆーさん、6月は誕生日じゃなかったっけ?
ちがったかな?
とりあえず、見も知らぬおとっつぁんより
おめでとうとお伝えください。
間違ってたら今年の分ということで。

もえ母さんこんにちは
いつもコメントありがとう~
お元気ですか?
この前サークルへ行ったらウチとあとひと家族しかいなかったので寂しかったよ~
もうそろそろ外出もおっくうになってきたかな?またいつか再会したいです。


もえちゃんも赤ちゃんごっこしてる???
ゆーさんも最近ますますおかーさん熱があがってきて、今日は私の横でぬいぐるみにおっぱいをあげていました^^;
面白いわ~~

のほほん父さんビンゴですっ(@_@)

わざわざメッセージありがとうございます。
あさっての月曜日にゆーさんは2歳になります(^^)
よくぞ覚えてくださっていましたm(__)m
去年はブログのお誕生会にご参加いただきありがとうございました!
今年は忙し過ぎて何も準備してやれませんがケーキでお祝いする予定です。
ありがとうございました。

楽しそうな悪戦苦闘!?がほほえましいです。。おつかれさま・・ですがうれしい悲鳴ですね♪
 おちついたらサークルででも会いましょう!!

ゆーさん誕生日おめでとう~(^^)e-313
今年はにぎやかにお祝いだね♪
弟君と仲良く、楽しい一年でありますように!!

ゆ-さん、お誕生日おめでとう。今日誕生日なんや~もえは一足先に2歳になったよ。この間のサ-クル来てたんや~たまたま遊びに行く日とかさなって行けなかったのよ~会えなくて残念。
まだまだ動けるので来月は行く予定してるよ~

りゅうのママさんこんにちは
毎日朝から晩まで息をつく暇がなくあっという間に一日が過ぎていきます。
ゆーさんもやっとこちらの言いたいことがわかりだして面白くなってきました。
サークルでりゅうちゃんと久々にご対面したいですね~楽しみにしています♪

ばなたんこんにちは
わざわざコメントありがとう~
誕生日。
1歳の時と違ってとっても地味な誕生日でしたが、そんなことも気づかず大喜びでケーキ食ってました。^^;
来年はちゃんとやってあげたいと思ってます。

もえ母さんこんにちは
最近雨ですがもえちゃんはお元気ですか?
この前の雨の日にサークルに引き続き、ぼーずは支援センターデビューを早々として参りました^^;
ゆーさんてば勝手に遊んで帰ってから昼寝してくれたので楽チンでした。
また、サークルで会おうね!楽しみにしています。
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
