スポンサーサイト


ダ・ヴィンチ・コードを読みながら‥‥

hana.jpg



出産予定日まであと8日。


何をしてもすぐにお腹が張ってしまうので、キルト、お菓子作りを諦めて、映画化で話題の「ダ・ヴィンチ・コード」を読みながらひたすら来るべき日がやってくるのを待ってます^^;
まだ上巻の途中ですが、舞台がご存知、ルーブル美術館で大好きな名画達がたくさんでてくる小説なので少しずつ楽しみながら読んでいます。


ルーブル美術館といえば、29歳の冬に失業して(クビになって^^;)休日返上はもちろん、夜中まで働いていた毎日から思いがけなく時間ができ、貯金をはたいてお友達の妹さんを頼りに単身パリへ行って大好きなパリ中の美術館へ通いつめたことが思い出されます。
そのパリ行きの飛行機の中でオペラ歌手の女性と知り合ったりなんかして「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉が自然に思い出されてへこたれていてはいけない!と思ったものです。


今思えば、言葉も通じない国でよく一人で電車やバスに乗ってウロウロしていたなぁ~と感心してしまいます。


写真は庭に咲く花々です。名前がわからないものもあったのでイメージだけでお許しください(^^)



追記です~


060504cake.jpg



動いてもお腹が張るし、じっと座っていてもお腹が張るし‥‥
難儀な体です。
今日のおやつにいつものホームベーカリーのケーキコースで黒ゴマ入りのパウンドケーキを焼きました。
黒ゴマのプチプチした食感が新鮮です(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お庭は春の花いっぱいですね。
もう直ぐなんですね。楽しみですね。どんな顔して、出てくる?んでしょうね(^^)
お誕生の頃には、すずらんも咲いてるかな?

それにしても、単身フランスとは!!
私の中では、とってもしとやかな「ママ」のイメージがあったんですが^^;
方向音痴の私は日本ですら迷います。
言葉の解らない外国なんていった日には、考えるだけで恐ろしい・・・

冬桜さんこんにちは
いつもコメントありがとうございます。
大阪にもやっと春がやってきました^^;
今は、花の世話もほとんどやってあげられないのですが健気に咲いてくれました。
スズラン私も楽しみにしているんです~おっしゃる通り、誕生の頃には咲いていることでしょうね♪


意外と、海外一人ぼっちというのが多くて^^;20代の頃はこわいもの知らずでしたね~
もうできませんけどねっ。
私も方向音痴なのでいつも地図を頼りに歩いていました。が、旅行中半分くらい道に迷って時間を潰していたような‥‥^^;
いっつも足が痛かったです。


もうそろそろだね、楽しみだ!
無理しないように!

わ~わあ~わあ~すごいなあ~~!!!
一人で海外なんて、思い立ったら、行動派のもりははさんなのですね。私なんか、近所からすこし離れただけで不安になります(^^ゞ
バイタリティーありますねホントに。お産を目前に控えていて思うように動けなくても、気持ちのスケールをいつも大きく、持ってらっしゃって、すごいな~といつもおもってます。絵が、本当におすきなんですね~!(*^_^*)

あと8日!?(ドキドキドキドキ・・・)
いつ陣痛がきてもおかしくないんだね!
安産でありますように!遠くからお祈りしております♪
ガンバレ~!!e-237

KBさんこんにちは
あと少しです~
この難儀な体ともおさらばです(*^^)v
毎日出産後はあれしてこれして~と妄想が膨らんでおります。


お忙しい中、コメントありがとうございますm(__)m

かこさんこんにちは~
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
バイタリティーというかなんといか‥‥怖いもの知らずで飛行機に飛び乗っちゃってましたね^^;
ルーブル美術館だけは死ぬまでに絶対に行きたかったので後先考えず行ってきました。

ばなたんこんにちは~
お久しぶりです~
コメントありがとうございます<(_ _)>


お産2度目なのにめちゃめちゃ恐怖ですが、ま、このまんまお腹が大きいのもイヤだし~がんばりまっす(^^)

もりさんも既にルーブルに
足を運んでいましたか。
何か自分の周りもみんな行ってる
感じなんですよ。
で、自分だけが行ってないみたいな、ね。
ネットでやる占いとかではあんたは
外国に縁がある、成功しやすいみたいな
こともよく書かれてるんでいつか行かなくては
と思ってはいるのですが....
ルーブルはどうでした?実際に観ると
やっぱり違うんでしょうね。

もりさんのご出産ももうすぐですよね。
よし、安産祈願しよう!

健やかなる御子よ生まれ給え~♪
母子共に健康であれ~♪

お身体にお気をつけて下さいね!

あと少しで出産ですね。
今度は男子です。
もうとがったお腹は見納めですね。
ボクちんも2児の父としてほのぼのとがんばります。
ではでは

もうちょっとですねえ。準備は整っておられるようですし、ともかく安産を祈っております。

ところでダヴィンチコード、私も読みました。
面白かったっす。ルーブルか・・・いってみたいものですね。単身の時で正解かも

黒ゴマのパウンドケーキ美味しそうです^^!
ステキな体験をされたのですね。パリは行った事がないんですが憧れです^^
もうすぐなんですね~^^お身体お大事にしてくださいね。

pinkthinkingsこんにちは~
安産祈願ありがとうございます(^^)
2度目なのに毎日ビクビクして過ごしてます。
あ~早く産みたい!


ルーブルは広くて広くて~
他もまわりたかったので2回しか足を運べませんでしたが、館内がなにせ広いので足は痛いし、迷子になるし‥‥面白かったですよ(^^)
モナリザは、拍子抜けするくらい小さな絵でたくさんの人が群がっていました~近づくのが大変な上に防弾ガラスがあって見にくかったです。
午後3時?だったかな?をまわってから行くと入場料が安くなるのでそれを狙って行きました。

きよしです。さんこんにちは~
珍しく見に来てくれたのね(@_@)
お父さんがんばってね~~
ほんまたのむで!!!!!

のほほん父さんさんこんにちは~
「ダ・ヴィンチ・コード」もうすでに読まれましたか~~
今、下巻はいりました~面白くてあっという間に読んでしまいそうなのでチビリチビリ読んでます。
今、舞台はイギリスです。大英博物館も実は行って来たのでワクワクです(^^)
20代のうちにどちらの美術館へも行っておきたかったので実現できてよかったです。
とはいえ転職ばっかりの20代で、その合間に行っていたのでよかったのか悪かったのか‥‥^^;

kerocoさんこんにちは
黒ゴマパウンドケーキ甘さ控えめでついついたくさん食べてしまってまた太ったような‥‥
早く出産して体重計とサヨナラしたいです(ToT)
パリ~は楽しかったです~
アジアは中国以外は全然行ったことがないのでけろこさんの台湾へいつか行きたいなぁ~と思っています。美味しいもの食べたいなぁ♪

もうそろそろ産まれたかな?o(^-^)o
チューリップもナルコユリもセージもツツジも一気に咲いたね~♪
きっと植物たちも今のうちに咲いとかないと世話してくれる人がいなくなる~って思ってるかもよ^^

そろそろかなあ。

もうそろそろ産まれたかな?
お花きれいに咲いたね。
お腹大きいのにいろいろとご苦労様でした。
産まれたらもっと大変になるけど、にぎやかになってゆうさんはうれしいかもね~
余談ですが、私も30歳前にヨ-ロッパを1人旅した事があって、また落ち着いたらそういう話もしたいものですね。

まねこちゃんこんにちは~
いまだお腹のなかでチビはくつろいでいます(-_-;)どうなってんの?今日は予定日なんんですけど??って感じです。


そうそう!ナルコユリだっけ?この名前が思い出せなかったんだよ~ありがとう(^^)
昨日から紫蘭も咲き出ししてますますにぎやかな庭になってきました!


コメントいつもありがとう~

のほほんとうさんこんにちは~
本日、予定日なんですけど、まだ家でのんきにパソコンやってます^^;
昨日からがんばって散歩したりしているんですけどね~~居心地がいいのかしら????母体も全然元気であと1年くらい居座っていそうな勢いです^^;

もえ母さんこんにちは~
わ~~んコメントどうもありがとう(^^)
うれしいです!
今度お目にかかる時は旅のお話ゆっくりしたいですね!


そうそう、チビ君はいまだにお腹の中でまだ暴れています^^;なんでや~~
昨日から無理やり散歩とかして追い出し作戦をしているんだけどなぁ~なんでか知らないけれどすっかりお腹でくつろいでいます。
はやくお顔がみたいのにね!

こんにちは~~、今日予定日なんですね!!
なんだかわたしも、どきどきわくわくしちゃいます。

安産お祈りしています~~

もりははちゃん久しぶり~~。
なに、もう予定日なの??
生まれたらまた大変だけど嬉しい忙しい日々。
それまでゆっくり体を休めてね。
安産祈願!!

いくさんこんにちは~(^^)
コメントありがとうございます<(_ _)>
出産予定日から早や2日が過ぎようとしています‥‥
いつ、生まれてくることやらハラハラドキドキはまだ続いています。そろそろ疲れてきましたが、チビとの対面の日を夢見てがんばります!

ぷにたんおひさです~
ご無沙汰してます<(_ _)>
いろいろ気が忙しくてブログめぐりも全然してなくてごめんなさい。
また落ち着いたら遊びに伺いますね~


予定日が過ぎて早や2日‥‥
いつになったら産ませてくれるのでしょうか(ToT)チビのいじわる!
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
5歳児と7歳児の子育て中です。なんでも描けるようになりたいな~と思っていろいろ描いて遊んでいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
