FC2ブログ
2015-01-30(Fri)

インフルエンザ看病あるある?

子供がインフルエンザのときに飲ませる薬(タミフルとかリレンザとか)を病院で処方されるときに
必ず、薬を服用したときは
「異常行動」があるかもしれないので一人にしないでください。
と言われます。
(確かに、毎回ウチの息子は夜中に暗闇にむかってなんか言ってるけど。。。。。)

一人にしないでってことは?
私、インフルまみれで寝るわけ?
誰かホンマたまにはかわって~~~~~(;Д;)!!!!

ってマジで思います。(高熱で苦しんでいる子供もかわいそうだが、わが身もかわいい)

というのも、私がよく子供からインフルをもらうからなんですが、
平気な奥さんも世の中にはたくさんいらっしゃるので、
こんなこと思うの私くらいなのかもしれないけど。。。。。
結局、病気の子供を夜、一人でほっとくわけにはいかないので当然一緒に寝てるわけですが

もっと自分が丈夫だったらな~~~といつも思う。。。。。。
体力づくり頑張ろ!

150130.jpg
スポンサーサイト



2015-01-29(Thu)

マスクあるある?

娘がこの月曜日からインフルエンザに(^_^;)
いつもなら、娘→息子→私と感染していくのですが、
娘ももう4年生なわけで、自分の部屋で寝てもらっていたのがよかったのか
次々と感染者が増えることなく娘インフル感染から4日が経ち、ぼちぼち収束の予感。

娘がインフルにかかってから薬局に走って買った
マスクに噴霧するイオンブロックやら、
首から下げる「ウィルスオフ」やら、
部屋に置いて除菌する「クレベリン」やらが役に立ったのか?立たなかったのか?
ただ、運がよかったのかな?
とにかく珍しくインフルにならなかった息子と私。

さて、4日間マスクを1日中していると、もうすっかり体の一部になってしまい、

150129b.jpg

いつ外せばいいのかわからなくなっております。。。。。
子供たちはもうすっかり緊張感がとけて、外して遊んでおりますが、
ネットをみると解熱後もまだウィルスを持っているとのこと。まだまだやばいんちゃうの?
と、マスクが外せない。

それからマスクあるある。もう1個。

150129a.jpg

↑てなことも今週はあった~~~~~~~~~~~~~~
すっかり見た目不審者のまま、スーパーとかウロウロしてました(^_^;)
2015-01-01(Thu)

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。
今年のお正月は寒い~~~~~~~(;Д;)

150101.jpg
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク