FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-31(Thu)

吉本新喜劇見てきた~

140731.jpg

昭和の大阪の子供の土曜日の過ごし方は、
学校へ午前中行って、家で昼ごはんを食べて、それから吉本新喜劇を見て大笑いするのが定番だった。
今では学校は土曜日はお休みで家でゴロゴロしている子供を持て余す親側にまわっている昭和の子供だった私。

最近、その平成生まれのわが子たちが土曜日に新喜劇を夢中で見ていたりします。
いや~~~~~感無量。これぞ大阪の子供たちの土曜日!!!!

当たり前だけれど私がみていた新喜劇は寛平ちゃんとかさんまちゃんとかがでてていたけれど、
メンバーがすっかり変わっている。

今、イチ押しなのが「すっちー」新座長。
(詳しくは検索してみてください(^^))


ま、そんなわけで夏休み子供たちを映画に連れて行くつもりが
「映画はええから吉本見たい!」と言われ昨日連れて行ったわけです。

映画館だったら車で30分くらいのところにあるのですが、吉本の舞台を見に行くとなると
電車に乗って大阪市内にでていかないといけないわけで、
前の日からワクワクドキドキの子供たちを電車に乗せて
10年ぶりの大阪市内。
駅で切符を買うところからもうずっこけまくり(´Д`)-3
だって~~~普段電車乗らないし。。。。。。
昔の券売機とちゃうし~~~~~ややこしいわ。

大昔の土地勘を頼りに吉本新喜劇の劇場「なんばグランド花月」に無事到着。

新喜劇がはじまるまでにあった7組の漫才や落語がちょっと子供たちには退屈だったけれど吉本新喜劇は大満足。もちろんイチ押しの「すっちー」座長の公演を見ました。
今お気に入りのギャグが生!でみれて大喜びでした~~~~
(「すっちー 吉田裕 ドリルすんのかいせんのかい」で検索!)
帰りは劇場横でたこ焼きを食べて、なんばをブラブラして「551の豚まん」を買って帰りました(^^)

なんばおのぼりさん王道の楽しい1日でした!
スポンサーサイト
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。