FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-29(Sun)

娘の絵2014年6月

娘(小4)油絵にはまっているようです。
大人にまじって絵画教室で絵を描いています。
今月は大胆な花の絵を描いて帰ってきました。。。。。。。。。(゚Д゚)
相変わらず元気な絵やわ。

140629.jpg
スポンサーサイト
2014-06-22(Sun)

傘スタンドと息子のプール

もともと車の運転が苦手だったので自然と子供たちが学校へあがってからはもっぱら自転車移動が主になり、
それでも夏はとっても暑くてよく晴れた日に自転車ででかけると頭が痛くなるようになってきたので、(もちろん帽子はかぶってるんだけど)
機会があれば自転車に日傘がさせるように傘スタンドをつけようかとぼんやり思っていました。

たまたま先週の金曜日に予定がぽっかり空いていたのでいそいそと自転車屋さんへ。
実は、5年間幼稚園の送り迎えなどでほぼ毎日のり続けていた自転車だったので後輪がすっかりすり減っていて後輪を交換してもらう用事もあったりしたのでそのついでもあって傘スタンドも取り付け。(それがなければネットで買うつもりだった)

ハンドルの中央に取り付けるので、2年間だけ息子が幼稚園にあがるまで使っていた前用のチャイルドシート(はずすのが面倒でそのままにしててボッロボロになっていた)を取り外して傘スタンド取り付け完了。
2年間3人乗りしていた思い出の証がなくなったな~~
今では後ろに1人乗っても家までの坂をあがるのが大変なのに!よく2人乗せてたな~

午後から傘スタンドをつけて試験走行。
いや~~ちょっと目立つけど帽子をかぶらなくていいので快適!

140622a.jpg


傘スタンドをつけてご機嫌だった私でしたが、息子(小2)の帰宅直後の一言で
石になってしまいました。。。。。。。。。。。。Σ(゚д゚|||)ガーン









ひらめ「おかえり~~~プール楽しかった?」
息子「プールはいれへんかってん」
ひらめ「なんで?忘れもんしてへんし、あんたしんどかったん?」
息子「プールカード忘れてん」
ひらめ「ぎゃ~~~~~~~~~!!!!!
ごめ~~~~~~~~~~ん!ほんまやおかあさん大事なもん忘れてた!」

140622b.jpg



そのあと、息子に謝りたおし、すぐに許してもらえましたが(これが娘(小4)だと1週間は口をきいてもらえない)
ほんまに悪いことした~~~~~~~~
今年はじめてのプールの授業やったのに!楽しみにして学校へ行ったのに!
娘が幼稚園のときから5年間プールカードを持たせるのを忘れたことなかったのに!
なんという不覚!!!!!!!!!!!!
傘スタンドになんか浮かれていた私のアホ~~~~~~~~~(´;ω;`)

そんなわけで以降、二度とプールカードを持たせるのを忘れないと誓いました。
(ついでに、子供たちにもおかあさんが忘れてたら注意してね!とも言いましたが)
プロフィール

ひらめ

Author:ひらめ
水彩画がうまくなりたいな~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。